※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

出産に対する不安や痛みへの心配、出産後の未知のイメージについて相談したいですか?

出産予定日が近づくにつれて、怖くてたまりません( T∀T)みんな通る道だとは思うけれど痛みに耐えれるか本当に不安です。出産後のイメージも全く想像出来ないでいます…( ;∀;)そんな方いますか?

コメント

ちびしお

わかります!ただイメージが湧かなさすぎてまだ呑気に過ごしてます。笑

• かな

かな

ネットで安産報告とか見るとすごく安心したりします。怖いですよね💦失神するんじゃないかとか不安でならないです( T∀T)

• 6月4日
ぶぅママ

私も妊娠中の時そうでした!
けど実際陣痛きたらもう怖いとか考える暇なくてどうすればいいんだろうとか、だんだん痛くなるお腹が痛いくて痛くてって感じでした(´;ω;`)

後少し体大事に元気な赤ちゃん産んでください♡

• かな

かな

有り難うございます。
    とにかく、いつか終わると自分に言い聞かせながら必死に耐えたらいいですよね( ;∀;)頑張ります!

• 6月4日
ポテト

私もそうでした😨
痛みがどのくらいなのかがわからないのが本当に恐怖でした😂😂
その時になると耐えるしかないのでみんな出産出来てるんですが、その痛みは実際なってみないとなんとも言えません笑
でも死にはしません笑
産後はわけわからないまま、時間だけが過ぎて行きます笑

• かな

かな

必死に堪えぬくしかないですね( T∀T)しかし怖いです。人から、もうすぐね~楽しみね~って言われても顔がひきつります。

• 6月4日
  • ポテト

ポテト

ですよね😖
    私も怖くて1度泣きました😅😅
    でも一瞬で痛みが来るわけじゃなく、徐々になので耐えられます笑
    頑張ってください🍀

• 6月4日
  • かな

かな

そうなんですね。耐えれるなら頑張ります!有り難うございます(^∧^)

• 6月4日
  • ポテト

ポテト

私は陣痛中に助産師サンに、痛くて産めなかった人居ますか?って聞いたら1人も居ないよ❕みんな産めたよ笑
    って言われました笑
    その言葉を励みに頑張りました笑

• 6月4日
  • かな

かな

そーなんですよね!絶対終わりは来ますよね。耐え抜くしかないです(^∧^)

• 6月4日
muumin

私もそうでした!
予定日超過していつ来るかわからずで
でも来たら来たで
うわーって陣痛が来て
ぎゃーって叫んだかと思えば
気づいたらママになってました🤣

ただお産が始まったら
痛い怖いって力んじゃダメです!
力むとお子さんに酸素が回らなくなっちゃうので💦苦しいのは自分だけじゃないって思って,助産師さんの声しっかり聞いて呼吸できてれば大丈夫です⑅◡̈*

週数からすると8月くらいですか?
怖い気持ちよりも楽しみ感じて
今できること楽しんでください٩( ᐛ )و ✩**・

• かな

かな

7月の半ばです。
    あっと言う間に終わりますか?呼吸とかも助産婦さんが教えてくれますかね?不安で不安でたまらないです(´Д`)

• 6月4日
  • muumin

muumin

陣痛時間は永遠かと思うくらい長く感じました。゚(゚´Д`゚)゚。けど苦しいの自分だけじゃないので,ひたすら我が子の名前呼んでました🤱❤️

バースプランは書きましたか?
    私はそこに「大丈夫じゃなかったとしても大丈夫って声かけてください」って記入したら,ずっと"大丈夫"と声かけ続けてくださいました⑅◡̈*助産師さんはプロですから,頼って大丈夫だと思います👌

お子さん産まれてからは自分の好きなこと,行きたいところ簡単にはできないし行けないので,出産時の心配は生産期に入ってからにして,今を楽しんでください٩◔̯◔۶

• 6月4日
ゆー

分かります。
2人目の出産すごく怖いです!1人目の痛みを知っているからこそ恐怖です!

1人目の時助産師さんの「赤ちゃんも痛いけどお母さんに会いたくて頑張ってるよー!!お母さんも頑張ってー!」と言われ励まされました。

小さいのに頑張って出てこようとしてるって感動ですよね。お互い出産がんばりましょうね。

• かな

かな

そうですよね!二人目の方が知ってるからこそ怖いですよね💦私も年なので二人目早くつくりたいんですけど、無理って思うかもです(´Д`)

• 6月4日
ryokop

私もそうでした😳
でも、いざ陣痛始まって分娩台登ったらもうやるしか無いって状態になるので😅
呼吸とにかく息を吐く事を意識して、プロの助産師さんに言われるがまま必死でした!でも、痛いのも絶対終わりが来るし、何よりも我が子にやっと会えた時の何とも言えない幸福感😊
はママにしか味わえないものですよ😆

くるみ

分かります!
最近出産のことばかり考えてしまいます!
1人目もどちらかと言えば安産でしたが、あの痛みを…と思うと余計…。
2.3時間くらいで生まれてくれないかなーなんて淡い期待を抱いています(笑)

• かな

かな

どっかで安産じゃないかな?とか期待しちゃいますよね(笑)同じ週数ですね!頑張りましょうね(´ 3`)

• 6月4日
nabe

本当に、本当にわかります!産まれてくるのも楽しみだし、早く会いたい、早くお世話したい💕と思ってました。
けど、同じくらい「でも痛いんでしょ!?」と思ってました。心臓がふいにドキドキすることもありました。
「でも早く会いたい💕」→「でも痛いんでしょ!?」の無限ループです、情緒不安定か!とセルフツッコミまでしてました(笑)

そんなこと思って言ってても、私の時は予定日1ヶ月前から「もう産まれてきてもいいよ!」とお医者さんに言われ、なのに予定日も1週間過ぎ…
「どうせ痛いなら早く出ておいでよ!><」と思って過ごしましたよ(笑)

投稿者様ももうすぐですね、準備万端にして、今のうちしかできないことを楽しんじゃって、ワクワクでいっぱいになりましょ♪

K...❤❤

怖いし不安ですよね😭
あたしは怖い、不安より
どんな痛みなんだろーと
少しわくわくしてました(笑)
ドMですねww←
12日超過だったのでバルーンと
促進剤で産みました😘
陣痛はそんなに痛くなかったですが
後処理のがあたしは
痛かったです(笑)
陣痛来て3時間弱で産まれたので
そんなに痛くなかったのかなと
思います🤣
確かにあの陣痛の痛さを
長い人は1日とか
耐えないといけないと思うと
凄いなーと思います😭

でも絶対に終わりがあるので
大丈夫です❤️
赤ちゃんと一緒に頑張って下さい❤️

• かな

かな

安産羨ましいです(^^)d気持ち次第で楽になることもあるかもですね!不安ばっかりあると、余計痛そうですもんね!

• 6月4日
shiii

超超超わかります‼︎
まさに今同じ状態です!
切迫早産で明日まで薬を飲んでいるのですが、明日胎児が2500グラムを超えてたら薬はストップです。

薬飲んでいたって、毎晩ドキドキなのに、薬やめたらいよいよ出産かな!と思うだけで、怖いし、実感ないし、痛がりの自分が陣痛も出産も耐えられるのか不安だらけです。

もうまさに、助産師さん・お医者さん・看護師さんに泣き叫びそうな自分が怒られる想像しかできません😭😰😥

そのくらい不安です‼︎

• かな

かな

分かります!!!痛いーーってなってるときに追い討ちかけるように怒られたらもう耐えれるか分かりません(ToT)最初に間違っても怒ったりしないでくださいっていっとこうかなってまで思います(笑)

• 6月4日
  • shiii

shiii

それいいですね!私も助産師さんに痛がりで不安なので、うるさくても怒らないでください!ってお願いしておこうかな(笑)

• 6月4日
aoまま

すごくわかります!!
私はビビリすぎて、すごく大変だったお産の話をあえて詳しく聞いてました!
そのおかげで、覚悟決めすぎて、実際が軽く感じて楽でした〜😂!
もちろん、今までの人生で1番に痛かったんですけど、
あれ?もっと大変かと思ったー!!
意外とイケルもんだ!
と思えましたよ!😊笑

出産後は、目に入る情報からとにかく学ぶようにしてたら、手探りでしたが何とかなるもんでしたよー🌟!
きっと、1人目のお子さんのときのママはみんなそうです!♬

そして、お子さんを想像以上に溺愛することになります😁❤️笑

• かな

かな

そうかー、想像が凄すぎて実際そうでもないパターンもあるかもですね!それだったらいいなぁ(^○^)溺愛は間違いないでしょうねー(笑)

• 6月4日
ツナちゃん

パニック障害っぽいの持っているので、陣痛でパニックにならないか不安でした!
未知の陣痛を想像して怯えてパニックになって旦那にあやしてもらったこともあります(笑)
でも陣痛ではパニックにならなかったですよー!大丈夫です!!!母は強し╰(*´︶`*)╯

• かな

かな

実は私も、パニックっぽいの持ってて…それもあります。安定剤飲みたいですもん💦母になるのだから強い意思を持って望まないとですね!!!

• 6月4日

私も妊娠中怖くて怖くてたまりませんでした! でもいざ陣痛くると意外と冷静な自分がいました!( 笑 )
私の感想ですが陣痛は 全然耐えれました😳 周りから死ぬほどいたいよって聞いてたので 正直 あれ?こんなもんなのか?って思ってしまいましたw
不安ですがきっと大丈夫ですよ♪

私も出産が近づくにつれて段々不安でいっぱいになって、毎日メソメソしてました😅
つい強がってしまう癖があるので、人前ではそんなこと微塵にも感じさせないように、いつも通りの生活をしてるように見せて、実際は出産レポなどを読んで怯える毎日でした😭😭

いざ陣痛が来たら恐怖で、予定日前だったこともあり「これはきっと前駆陣痛なんだ!」と言い聞かせて1日を過ごし、我慢できなくなったその日の夜に病院にに電話して、そのまま入院になったあの日が、つい昨日のようです😑💦💦

分娩室に入ってからは、何度も死んじゃうー!と叫びましたがw助産師さんに「陣痛で死んだ人はいないから大丈夫だよ😅」と、ずっと言われてました💦

結局いろいろあって、緊急帝王切開になってしまったけど、そこに至るまでにものすごく時間がかかったけど、あっという間な感じがしました😰
長いようであっという間ですよ!
そこから今日まで、ジェットコースターみたいに過ぎていったような気がします😅

かなさんのお気持ち、とてもよくわかります💖
私みたいなのでも、赤ちゃん産めたし(帝王切開になってしまったけど…)どうにかママやれてます!
だから大丈夫💪✨
元気な赤ちゃん産んでくださいねー😘