※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になってから泣き止まなくなり、授乳もうまくいかないことで悩んでいます。他の赤ちゃんが大人しいように感じて不安です。3ヶ月の赤ちゃんの特徴はそんな感じでしょうか?

3ヶ月になってから急によく泣くようになりました、、、。
今までは泣いたらおっぱいですぐ泣き止んで、授乳中に寝てそのまま寝てくれていたのですが、3ヶ月に入って、おっぱいを拒否?したり、飲んで寝ても泣いて起きてまた授乳の繰り返しだったりです。
特に夜8時頃の泣き方がすごいです。
3ヶ月になったら、授乳間隔もあくとききますが、1〜2時間おきくらいにあげてます、、、。
3ヶ月になると楽になるとききましたが、全然です。。。
いちお、授乳する前に、おもちゃで遊んでみたり、抱っこしてみたりもするんですが、結局泣き止む確率が1番高いのはおっぱいです。
3ヶ月って、そんな感じですか?
よその赤ちゃんはすごく大人しい気がしてなんか不安です。

コメント

うちも3か月ですが、日に日に泣く回数多くなってる気がします🤣💦
うちも前までは泣けばおっぱい、泣けばおっぱいで、おっぱい様様でした!
でも、最近おっぱい出しても泣いて咥えてくれないことが多いです😂💦
そういう時は決まって眠くて泣いてる時ですが!

授乳間隔も空かず、夜も長くても5時間ほどしか寝ません😅

よそのお子さんと比べちゃいますよね💦💦
私もそうですー😭💦

• みき

みき

わかります😭
    おっぱい無敵やな‼️と、思ってました😭
    ちなみに、うちも夜は長くても5時間です😭
    今日もギャーギャー泣いたんですが、今日はビニール袋ガサガサで泣き止んで寝ました😂
    逆に抱っこは泣かれました。なぜ。

• 6月5日
ママリ

うちもおっぱい大好きで、5ヶ月くらいまでは2時間おきにあげてました( ´_ゝ`)今は3.4時間おきで他の子に比べると頻回かもしれないです。

遊んでみたり、抱っこしたりして泣いてるようならおっぱいあげても全然いいと思いますよ💓赤ちゃんもお腹すいてなくても、おっぱいで気持ちが落ち着くんだと思うので😍❤️

3ヶ月頃から泣き方変わりますよね!感情が出てくるというか。お腹すいた、構って、眠いの泣き方がそれぞれ違ってきたような覚えがあります😊

成長してる証拠ですね❤️

• みき

みき

2ヶ月まではおっぱい飲んだらすぐ寝てたんですけどね😅
    最近、拒否されるようになってギャーギャー泣くから辛いです😅
    それでもおっぱいで泣き止む時もあるから、めげずにおっぱいあげてみます(笑)

3ヶ月の泣き方ヤバイですね(笑)
    耳ちぎれそうになるときあります😂

そして、息子はおっぱい大好きすぎて、3ヶ月ですでに7.2キロあります(笑)
    成長にビビります。。。(笑)

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

男の子だと泣き声もしっかりしてるようですもんね😭夜中に泣かれると辛いですよね😢ママも泣きたいよー!ってなります(笑)

おっぱい嫌がるなら眠いですかね?うちはスクワット(バランスボールに乗ってるイメージで)で割とすぐ寝てくれます!ご参考までに。

わぁ!大きいですね!うちも大きめですが、元気な証拠です🙆‍♀️💕お医者さんに怒られないよう、むちむち楽しみましょう😆💓

• 6月5日