※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbb
子育て・グッズ

2歳前後の子どもの長靴のサイズは、普段履いている靴のサイズよりも1センチ大きいサイズを選ぶのが良いでしょう。現在13センチの靴を履かせているなら、14センチの長靴が適しています。

2歳前後の子どもの長靴のサイズは、普段履いている靴のサイズと同じで大丈夫でしょうか❓
現在13センチ、靴は14センチを履かせています。

コメント

ゆち

長靴はマジックテープなどでサイズ調節ができないため、少し小さめにできてるものもあれば、はきやすいように大きめにできてるものもあります。また、使う回数も限られるため、どのサイズ感で買うか悩みますね。㎝だけに頼らず履かせてみて買うのがいいと思います。
うちの娘は2才2ヶ月で普通の靴も長靴もいまは15㎝ですが、一才10ヶ月ごろに15㎝をかい、インソールいれてはかせてました!もちろん大きすぎではあったので、インソールいれたところで少しつまづきやすそうでしたが、脱げることもなく、雨の日に長時間はいて歩かせることはあまりないとおもったので少し大きめかいました!

• bbb

bbb

大変詳しくありがとうございます😂💕
    お店で履かせてみて、インソールも検討してみます!とても参考になりました❗️

• 6月4日