※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃん
子育て・グッズ

おもちゃをポイっと投げては拾ってを繰り返すんですが、この時期はそん…

おもちゃをポイっと投げては拾ってを繰り返すんですが、この時期はそんな感じなのでしょうか?

コメント

まゆ

そんな感じでしたよ~😄
今はひっぱりっこが好きみたいです笑

• あひるちゃん

あひるちゃん

そうなんですね!ひっぱりっこは誰かとひっぱりあうのですか?お風呂で洗面器やおもちゃを何度もするので楽しいのかな?と不思議で😂

• 6月4日
  • まゆ

まゆ

ひっぱりっこは多分、引っ張るとブルブル動くおもちゃが好きだったので他の物でもするようになり…
    おもちゃを差し出してくれるのですが手は離さず、引っ張り合いになり喜んでます😄💦笑

• 6月4日
  • あひるちゃん

あひるちゃん

なるほど!ひっぱりっこ好きだと力付きそうですね!なんだか笑えてきました、楽しそうなら成長の一部ですよね😂

• 6月4日
  • まゆ

まゆ

可愛いです✨笑
    最近は専らおもちゃよりコロコロして掃除してます!😄✨

• 6月4日
  • あひるちゃん

あひるちゃん

コロコロ掃除!可愛い〜❣️どんどん新しい事が出来てくるんですね、ポイッと投げるのもそうゆうことだと思って見守ります😊
    なんにせよ可愛いですもんね❤️笑

• 6月5日
A

うちのこもポイっと投げてケラケラわらってます(笑)

• あひるちゃん

あひるちゃん

同じ方が居て安心しました✨
    結構激しくポイッと投げるのでお友達とかに当たったらどうしようなど考えちゃって😂

• 6月4日
たぁタン

掴んだものを自分の意思で手を離して投げられるようになったのが楽しいんだと思います😆
可愛いですねっ❤️

• あひるちゃん

あひるちゃん

なるほど!そういえば確認してるような感じあります!なんでもポイっ、拾って食べるの繰り返しで、たしかに可愛いです😍笑

• 6月4日
ありさ

うちの子も今ブームでなんでも投げてます😭
ほかの子どもとかに当たらないかヒヤヒヤで支援センターも行きづらいけど、行かないと家の中もあちこち放り出して大変なので、行っても端っこの方で遊んでます😅

• あひるちゃん

あひるちゃん

とてもわかります😭食べるか投げるかみたいな感じで、子どもの行動っておもしろいですよね😂
    最近は抱っこの時にわたしの首の皮を小ちゃくつねるのもブームです笑

• 6月4日
  • ありさ

ありさ

分かります!地味に痛いですよね!
    うちはあたしの顔をパチパチ叩くのとつねるのがブームらしく息子に虐待されてる気分です😭

• 6月4日
  • あひるちゃん

あひるちゃん

ほんと痛いですよね!授乳の時噛みながらつねるのでどっちが痛いかわからない時あります😂
    笑ってる顔見るとついつい、まあいっかってなっちゃいます〜😭❤️

• 6月4日
mama

同じ事を質問するか悩んでいました😳
結構乱暴に投げるのでちょっと不安になってました💧危ないからだめと言ってもまだ分からないだろうし、、😣
一時的なブームならとりあえず安全を確保してやらせておく感じですかね😂

• あひるちゃん

あひるちゃん

そうなんです、力加減もわからないのでヒュンッと飛んで行きますよね😭みなさんもブームだったって聞けて安心しました!✨
    いつかは投げなくなりますよね、今は安全確保しましょっか😂

• 6月4日

「子育て・グッズ」に関する質問