※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ★
子育て・グッズ

娘が夜中と朝方にハイハイしながら徘徊し、夜泣きもしている。7ヶ月後半から始まったことで、夜泣きは1時間に数回あり、オッパイやトントンで寝るが泣き止まない。

最近、毎日夜中と朝方に娘がハイハイしながら部屋を徘徊し始めました(笑)💦
元の位置に戻してそのまま寝ちゃう場合もたまにはあります👋…が、大体は1人で部屋をハイハイしながら、壁ガリガリしたり、寝てるァタシとダンナの顔をペチペチ叩いて来たり、体をよじ登って来たり😂
相手にすると良く無いって、どこかで見た様な気がしたので取り敢えず薄目👀開けて観察はしてますが、一緒に遊んだりはしてません。
7ヶ月後半から、始まった方居ますか??
あくびしながら徘徊してるんで、見てても可哀想で😭
夜泣きの1種なんでしょか😓
ちなみに、夜泣きは酷い時には1時間に数回泣いて起きます👋オッパイやらトントンで寝落ちして、泣き止まない事はありません!

コメント

あんこ

そういう時期ありました。今も体調不良だとたまにあります。

お読みになった育児書とは逆の意見になってしまうのですが、原因は不安なんだと思うので、そこを解消するためにちゃんと相手してあげた方が親子共に楽だと思います。

私はすぐに授乳しちゃいます。
そうすると早く睡眠に戻るので。だんだん眠りが深くなるにつれて解消する気がするので、甘えさせてあげてもいいのかなと思います。

• エリナ★

エリナ★

コメントぁりがとございます★
    不安とかが要因なのかぁ💦そう考えると、放置は可哀想過ぎですね😫

ァタシも授乳したくなりますが、10月から仕事復帰なので、段々と夜間断乳も考えてます(´Д`))))
    だけど、まだ8ヶ月かぁ…と思うと、まだまだオッパイなのかなぁ😂と思ったり💦

• 6月6日
  • あんこ

あんこ

うちも1歳から保育園通ってますけど授乳継続してますよ〜^_^
    夜間授乳、継続したらしたで便利な事もあるんで、万が一断乳間に合わなくてもオワターと思わずにぜひ前向きに♪合う習慣が見つかるといいですね🤗

• 6月6日
  • エリナ★

エリナ★

授乳継続してるんですね★
    保育園行ってる時間帯は、ミルクにして貰ってるんですか??

• 6月6日
  • あんこ

あんこ

1歳なので、保育園ではお茶 お水 幼児食だけですよ〜
    保育園始まる前日まで1日10回くらい母乳飲んでましたが、特に問題なく今に至ります。お昼寝もできてるみたいです。
    8時間保育なので心配だったんですけど、むしろ通い始めてからの方が本人は楽しそうで、安心してるところです^_^

• 6月6日
  • エリナ★

エリナ★

そーなんですね!
    本当、うちの娘ちゃん心配で😂未だに抱っこ紐でしか昼寝出来なくて💦夜は布団で寝れるのに…😭
    先生達、凄い手こずると思う予感しかしなくて(笑)
    楽しく過ごしてくれればいいんだけど…( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 6月6日
  • あんこ

あんこ

先生方プロだから大丈夫だと思いますよ〜🎶うちも昼寝は家だと授乳なしじゃ絶対寝ないです、いまだに。先生たちのスキルはやっぱ凄いなと思います。
    個人的には、一緒にいる時に甘えさせる事が、一緒にいない時でも子どもが楽しめるコツなように思います。
    あと4ヶ月もあるし大丈夫だと思いますよ〜🎶

• 6月6日
  • エリナ★

エリナ★

プロの腕に頼るしかないですな💦そこで鍛えて貰って、あわよくば寝れる癖付いちゃってくれれば…😍
    まぁ~一緒に居る時間も、今よりはぐんと減っちゃうんだもんなぁ😫
    そー考えると、毎日のこの時間は貴重デスね★

• 6月6日