※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が高い時の掛け布団について相談です。熱中症対策で何をすべきか教えてください。

熱が39度以上ある時掛け布団はどんなのがいいでしょうか?

今朝から発熱してます。
お昼にずっとグズグズしていてなかなか寝れなかったので13時頃座薬をさし、今効果が切れてまた上がってます。

服装はいつも通りメッシュのタンクトップボディに半袖半ズボンのパジャマです!
いつもは寝る時掛け物なしか、薄手のコットンの掛け物をお腹にだけかけてます。

室温は冷房をかけて25度です。

今も熱は高いですが手足は熱いので上がり切ってるかなー?とは思います。

みなさんどんな掛け物にしますか?
冷えピタ保冷剤は嫌がるのでそのまま寝かせてます。

あと、まだ卒乳はしておらず、今日は一日ずっとグズグズでおっぱい吸ってないと泣き止まないのでほぼ一日中おっぱい咥えさせてるんですが、大丈夫でしょうか?😅

よろしくお願いします!

コメント

とくめい

バスタオルとかかけてます。
一日中だっこ状態だと熱がこもってしまうこともありますね。
ママが寒くないようにしないといけませんがアイスノンを背中に当てながらだっこしてあげると少しはいやがらずやってくれるかなぁと思います。
参考になれば幸いです。
お大事にしてください~!

sana

ウチの娘も4日間40度前後の熱が続いて掛布団はどうしたら良いか分からず調べたら 悪寒中、手足が冷たい時は保温してあげて 熱が上がりきって手足が暖かい時は熱を放出してあげると良い見たいです
保冷剤は足の付け根の動脈が通って所にしてあげると以外に嫌がらないみたいです。
掛け布団は薄い毛布かけてました。
参考までに。
お大事にして下さい

ママリ


ありがとうございます!
手足あつあつなのでいつもの薄手のものをお腹にかけてあげました💦
はやくよくなりますように😭