※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

子供が家での食事をあまり食べない悩みについて相談があります。保育園では給食を完食するそうですが、家では食欲がなく不安に感じています。

子供が全然家でご飯を食べません。
この春から保育園に行っていますが給食はいつも完食しているみたいです。しかし夜の家でのご飯は何であろうといつも5口以内で終わります。いろんな種類を工夫してあげてますが、やはりあまり食べません。元々食欲はそんなになかったのですが最近更になくなってしまって不安です。

コメント

こん

少食とのことなので給食でお腹いっぱいすぎて、夜もあまりお腹すかないのではないですか?

うちの娘も給食をお代わりして食べちゃって、おやつも夕飯もあまり食べなかった時期がありました。
お代わりをしないように先生にお願いしたら、おやつも夕飯も食べるようになりました!

• @.m

@.m

給食で食べすぎてるんですかね、、いつも完食と書いてあるので具体的にどれぐらいの量を食べれいるのかは把握していないので食べすぎも原因の一つですかね💦

• 6月4日
  • こん

こん

うちは幼稚園ですが、家での食事よりはるかに多い量が出されていましたよ💦

• 6月4日
  • @.m

@.m

そうなんですね😭一度保育園の先生に相談してみます。

• 6月4日
あすか

眠たいとかじゃないですかね⁇☺️
朝しっかり食べていれば、夜ご飯は無理に食べさせなきゃ!って思わなくて大丈夫ですよ😊

• @.m

@.m

朝もあまり食べません😭遊びたい方が強いみたいでご飯終わらせたらすぐに遊び出します😢

• 6月4日