※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
子育て・グッズ

食事の献立考えが大変で、手作りとレンチンのおかずを組み合わせています。他の方はどうしているでしょうか?

1歳になったのは良いのですが、毎日食事の献立を考えるのがしんどいです。
栄養素とか考えるのも大変で…。
そのため、白いご飯とは別に、一品は手作り、もう一品はレンチンの栄養が補えていない部分のおかずにしていますが…
こんなの手抜きって思われたりしますよね…。

ちなみに、献立っていつも皆さんはどうしていますか?

コメント

tam

栄養面気にされてるようですし、今しんどいとおもわれてるならむりしなくていいんじゃないですか?

私は野菜中心に煮込み料理をよくつくっています。
あとは大豆やコーンしらすなどは茹でて冷凍しておいたり、時間があるときはお好み焼きやハンバーグをつくりおきしてます😊

• うづき

うづき

遅くなり、申し訳ありません。
    回答ありがとうございます‼︎

栄養面ってまだ気にしていた方が良い感じですよね?
    野菜は本当に便利で、私も野菜中心になっちゃいます(><)
    大豆やコーンもありですね‼︎
    参考にさせてください(^^)

• 6月9日
  • tam

tam

うちの子はすごい食欲で量をたべるので余計に野菜をおおくしています😊

栄養面を気にというか同じものをかぶらないようにはしてるかなという程度です😌

オイル無添加のツナ缶や、いなばのとりささみとかも野菜と煮込む時時々つかってます!
    ゆで野菜を作っておくといろいろアレンジもききますよ!

• 6月9日
  • うづき

うづき

息子も食欲がとても凄いです(><)

同じようなものは被らないようにしていますが、レパートリーが少なくて私はすぐに被ってしまいます(><)

• 6月12日