※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量が適切でも体重が増えず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の男の子の赤ちゃんで三回食です。
いつも残さず食べるし、量もしっかりバランスよく食べています。おやつも食べています、朝一と夜の寝る前にミルクを200mlのみます。ご飯の後は欲しがりはしませんが、あげると飲むのでミルクを120mlあげています。
毎日、三回食➕ミルク760mlなのですが体重が全然増えません😭今も平均のギリギリにはいっていますが7キロちょっとしかありません。前に病院で検診を受けた時も、しっかり食べさせて体重増やてと言われました😭どぉしたらいいのでしょうか、、、何かアドバイスありましたら教えてください!

コメント

バルタン星人

食後をもう少し多めにあげるか、食事も食べそうなら食べるだけあげて増やしてみてはどうでしょうか?

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

そぉですね!食事をまず増やしてみようと思います!ありがとうございます!

• 6月5日
m.

うちの息子も6ヶ月から9ヶ月の3ヶ月で400グラムしか体重増えてなかったです😭
でも身長が6センチ伸びてました!
だから大丈夫だろうと言われました😂

ちなみにミルクは寝る前の200と朝と昼の離乳食後に80ずつなのでトータル360しか飲まないです💦
検診ではもっとミルク飲ましてもいいよと言われました😭

身長は伸びてますか?

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

身長もそこまで伸びていません😭
    ミルクもたくさん飲んでいるのでどぉしようって感じです😭

• 6月5日
  • m.

m.

そうなんですね😭
    タンパク質などは増やしすぎは良くないみたいなので、お野菜をもっと増やしてみるのはどうですか🤔??

食後のミルクも160にするとか😃!

• 6月5日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

野菜を増やしてみようと思います!!
    ミルクは少しずつ増やそうと思って、今日は朝ごはんの後にミルク140にしましましたがしっかり全部飲みました!

• 6月5日