※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
妊娠・出産

名前の決め方に悩んでいます。漠然と一文字がいいと思っていたが、姓名判断で迷っています。他の方はどのように名前を決めましたか?

名付けに関してアドバイス頂きたいです!
この漢字をつけたいとか
この響きがいいとか
こういうイメージの名前がいいとか
全然無くて、、、。
名前の本を買ったのでパラパラ見ましたが
これ!!!っていう響きも漢字もイメージも結局湧かず、、、。

漠然と一文字が良いなと思ってましたが姓名判断を気にするとどれもうまくいかず😭
皆さんどのように名付けられましたか?

コメント

なぁ

うちは暖かいイメージの名前をつけたかったので、陽を使って考えました😀

みぃ

私も1文字いいなーと思ってましたがいい名前は姓名判断がよくない😱

今は一発で読める名前で変換出来る漢字がいいな😄と思っています❗

ちなみに私はどっかで名前の候補を出してもらってその中から選んだらしいです😃

たたいたーい

うちは唯の漢字を使いたかったのでそれを入れられる名前を考えました✨

  • たたいたーい

    たたいたーい

    当て字読みやブタ切り読みはしたくなかったので音読み、訓読み、(ギリギリ)名乗り読みで入れられるような名前考えてました✨
    やはり最初に決めたものから2~3回は変わりました😅
    性別分かった20w頃から本格的に考え出し、最終的に今の名前に決まったのは後期に入ってた気がします🤔
    そこはあまり明確には覚えてなく、すみません💦

    • 6月4日
じゃがいも🥔

うちは響きで決めたので
姓名判断あまり良くなく
漢字を変えました🤔

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

入れたい文字があったのと、アプリで苗字に合う名前を検査して、その入れたい漢字が含まれた名前があったので、その名前に決めました(*´ω`*)

かえる

うちは姓名判断より名字とのバランスを優先しました😃

なので縦書きで
名字+候補の名前
をいくつも並べて書いていき、
そこから
こっちよりもこっちの方がバランスが良い
とかで決めました✨

最初はなんとなく~で書いてみても良いと思いますよ😃
あとは周りの友達や親族などと被りたくなかったのでそれらは最初から候補から外しました‼️
またうちは主人と私がインドアでどちらかというと内向的なので、子供に強そうな名前は名前負けするだろう(笑)という考えもあり、
「龍」とか「虎」とか「剛」とか
男の子らしい強そうな名前も候補から外しました😅
イメージがわかなければ逆にこれはやめておこう~とかから考えてみても良いと思いますよ😃

  • エリカ

    エリカ

    なんか考え方がすこーし見えた気がします😲!!
    名前負けとか考えてませんでした!でもちょっとイメージしやすいですね😲ありがとうございます😊

    • 6月4日
エリカ


理想は一文字!みぃさんのように変換できるというか誰にでも読んでもらえる漢字!呼びやすい名前!
ぐらいで
皆さんのようにこれは!っていうのが無いのですが、結構考えて時間かけてこれは!っていうこだわりを見つけ出されたんですか?

YUKI

優柔不断できめれないので
生年月日なども伝えて
産まれてから
お寺でつけてもらい一番良さそうなやつにしました!

  • エリカ

    エリカ

    そんな決め方もあるんですね😲

    • 6月4日
み⋈♡*。゚

漢字1文字で3文字読みで決めました!
旦那と一致で決まりました٩(๑^o^๑)۶

  • エリカ

    エリカ

    一文字理想です😭
    でもベストな名前出てこずです😭

    • 6月4日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    女の子でも男の子でも奏(かなで)とつけるつもりでいて奏にしました٩(๑^o^๑)۶

    • 6月4日
  • エリカ

    エリカ

    可愛い名前ですね😍
    姓名判断は気にされました?😭

    • 6月4日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    気にしませんでした!
    出生届け出してから調べてみたらびっくりですが全部大吉でした🤣🤣

    • 6月4日
deleted user

うちは夫婦の名前ひらがな1文字ずつとった名前にしました。

  • エリカ

    エリカ

    漢字ではなくてひらがな!!!
    その発想はなかったです😁

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は女の子なんですが…
    私と夫の名前の漢字を1つずつ組み合わせるとどう合わせても男の子の名前しか出来上がらなくて😭
    なのでひらがなを採用しました

    • 6月4日
トトロママ

私は「心」使いたいのですが、付けたいと思った名前は画数が良くないし、、、良くないと分かっていて付けるのは可愛そうだし、、、他にもっといいのがあるか本やケータイアプリとにらめっこ中です!
とっっても難しいですね!!

  • エリカ

    エリカ

    ほんと難しいですねー😭
    こんなに相性いい名前が限られてるなんて思っても見なかったです😭

    • 6月4日