※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

最近母乳の量が減ってきて困っています。桶谷式母乳外来に通うことを考えていますが、桶谷式のマッサージで母乳量が増えるか知りたいです。経験者の方、体験談を聞かせてください。

混合で育ててますが、最近おっぱいが以前より張らなくなり、また搾乳すると100絞れる時もあれば50くらいしか絞れなかったりします。
知人に勧められ、桶谷式母乳外来に通う事も検討していますが、桶谷式のマッサージを受けると母乳量がすごく増えると聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?経験者の方がいらしたら、体験談を聞かせてください。

コメント

しま

左胸は3時間過ぎると張ってパンパンですが、右胸はあまり張らず搾乳しても50くらいになりました。
先日左が詰まったのでマッサージに行き相談すると、「右はさし乳になっただけだから大丈夫」と。
たっぷりたまってパンパンに張る左とは違い、右はたまることはないけど、吸われるとじわじわ出てくる状態です🙂
確かに、咥えさせるとゴクゴク飲んでるので出てるんだと判断してます。

私が行ったマッサージは産婦人科なので、桶谷式かはわかりません😅
でも、がっつり搾られると出た分生成しようと頑張るので2時間たたずにパンパンに張りました(笑)

• ドラ

ドラ

なるほど🙄さし乳は吸われるとじわじわ出る感じですね。私も多分、前はため乳だったけど、今はさし乳なのかもしれません😮
    でも、やっぱり張らなくなると出ているのか不安になるので、やっぱり一度母乳外来受診してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月4日
🌸E.T.N.Y🌸

私も母乳で、悩んでおり母乳外来に通ってました。20まで出るようになりましたが急に娘が母乳を吸うのを嫌がり母乳諦めて今はミルクにしてます‼️マッサージしてもらうと出るようになりましたよ〜〜少しは効果あるような気がします(*'ω'*)

• ドラ

ドラ

今はミルクなんですね!
    うちもおっぱい張らなくなってきて、ミルクにしようかと思ったのですが、うちの場合は逆で、ミルクを全然飲んでくれないので、マッサージ効果ありなら、行ってみようと思います☺️ありがとうございます😊

• 6月4日