※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

ムーニーのテープSサイズを使っていますが、内股にオムツのあとがつくようになりました。オムツ漏れはなく、おなかのテープも1のところですが、サイズアップした方が良いでしょうか?

今、ムーニーのテープSサイズを使っています。
最近内股にオムツのあとがつくようになりました。
オムツ漏れはなく、おなかのテープも1のところですが、サイズアップした方が良いでしょうか?

コメント

パピコ

3ヶ月はサイズアップの目安なので、Mに変えてもいいのかなと思います!

• ユキ

ユキ

3ヶ月、目安の時期なんですね😊
    次はM買ってみます。

• 6月4日
SoRa

ウチ、同じくらいで今M使ってますよー(*^▽^*)

• ユキ

ユキ

2ヶ月でもうMなんですね😊
    新生児サイズからSサイズに変えて、まだそんなに経っていないので跡がついて驚いています😅

• 6月4日
  • SoRa

SoRa

後数日で3カ月なんですが、足がむっちむちでSは早々にサイズアウトでした…( ;∀;)

ムーニー
    メリーズ
    パンパース
    の順で使ってったのですが…🤦‍♀️

女の子ちゃんだからそんな足太くないのかもですが、だんだんオシッコやウンチの量も増えますし、Mにするタイミングかと思います(●´ω`●)

• 6月4日
ぱんだ

5500gです。
パンパースS使ってて太ももに跡がつくようになって、メリーズS使ってましたがそれでも跡が付くようになり、パンパースMにしてみましたがブカブカで、ムーニーSにしたら軽減されました!
私は試して無いですが、グーンSはゆったりめらしいです!
でもサイズ合わなかったら嫌なので、とりあえず今使ってるやつのMサイズ買ってみてサイズ合えばそのまま、ブカブカだったらグーンS試してみるのが良いと思います😊

• ユキ

ユキ

色々なメーカー試してるんですね😃とっても参考になります✨
    ひとまずムーニーMを試してみたいと思います!

• 6月4日
みさ

私は6000でS使ってます…
パンパースなのでまた違うかもしれませんが💦

• ユキ

ユキ

Sサイズが8キロまで、Mサイズが6キロから…っていう目安が難しいというか、迷いどころというか💦メーカーによっても少しずつ違うみたいで余計選びづらいですよね😥
    みささんは6キロでSなんですね😄ありがとうございます。

• 6月4日
ほたる

サイズアップしても大丈夫ですが、ほかのメーカーを試したりしてはいかがでしょうか。
少しずつサイズが違うみたいです

• ユキ

ユキ

メーカーによって大きさ変わりますよね😓
    一袋の枚数が多いので、合わなかったときのことを考えると新しいサイズやメーカーに挑戦するときドキドキします。

• 6月4日

うちも、この前まで同じく悩んでて
とりあえずもう8キロになったし4ヶ月だしそろそろMにしようって思い、でもSが使いきってなかったので昨日やっとMサイズにしました!
母乳外来に行った時たまたまSをはかせていたら助産師さんにオムツ小さいかも…って言われたので跡がつくとサイズアップなのか聞いたら、その人はそうだと言ってましたよ〜〜

• ユキ

ユキ

やはり跡がついたらオムツ変えた方がいいんですね💨
    8キロまでS使われてたんですね!ほっそり赤ちゃんですか?😄
    うちは太ももがむっちむちで💦
    とりあえずMサイズ買ってみます。

• 6月4日

退会ユーザー

いや!結構ムチムチですよww
    モレなかったのが不思議なくらいでww

• 6月4日