※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

喃語が多いと発語が早いとかありますか?関係ないですかね😅

喃語が多いと発語が早いとかありますか?
関係ないですかね😅

コメント

くろーばー

うちの子はよく喃語でおしゃべりしてましたが、ちゃんと年相応に発語したのは2歳過ぎてからです。
それまでずーっと喃語と「ばっば!」で会話してました😅
なので、私の印象としてはあまり関係ないように思います。

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!最近喃語が少なくて心配してて…
    関係ないならよかったです(^_^;)

• 6月4日
あーか

うちの子は喃語が多くて早くて、2ヶ月で予防接種のために初めて小児科に行ったら、先生におしゃべりさんだねー!
喋るの早いよ!!と言われました。
実際、9ヶ月で単語が出てきて、1歳3ヶ月で2語文、1歳7ヶ月で3語文、今は大人との会話ができてます(・ω・)/

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!!
    えっすごいすごい!!うちの息子すべてがゆっくりで…言葉は早く出てくれぇと願ってます😓なにか秘訣とかあるんですか??

• 6月4日
  • あーか

あーか

特に何もしてないのですが、単語で話しかけるようにしてました!
    そのあと単語が増えてきたら2語文で話すようにしてって感じでした。
    あとは復唱しやすいように、言った後に少し待ったり、言えてなくても何か言葉を発したら褒めるとか…そんな感じでした!

• 6月4日

はじめてのママリマン

わわ!すごいいい情報です❤
    絵本とかは読んでましたか?本のチョイスはやっぱり赤ちゃん用のやつですか?質問ばかりですみません…時間があるときに教えてください🎵

• 6月4日
  • あーか

あーか

赤ちゃんのものが多かったかもです!
    こんな感じです(・ω・)/

• 6月4日

はじめてのママリマン

とっても参考になりました‼元保育士さんなんですね😃
    たくさんのお子さんを見てきたからこそお子さんへの接し方とかが上手なんですね😃私もこのまま読み聞かせを続けてなるべく分かりやすく子供に話しかけてみようかなと思います😃❤今のところ息子の体の成長…かなり遅いので( ;∀;)

• 6月4日
  • あーか

あーか

グッドアンサーありがとうございました!

一応保育の仕事してたのですが、自分の育児となるともう手探りです(´xωx`)
    文章を読み聞かせるような絵本より、単語を学ぶような絵本が多かったです(・ω・)/
    あとは無理に教えたり期待しすぎず、子どものやる気が出た時を見逃さずにその時を狙うようにと思ってます!

• 6月4日

はじめてのママリマン

なるほど!それすごい大事ですね😃私すごく焦ってしまい、難しく考えてました…
    それが無理に期待しすぎたりに値してたかも…まず絵本から見つめ直してみます!あささんの写真の絵本にはアンパンマンの言葉遊びとかもあるので参考になります😃

• 6月4日
りきママ

私の娘も喃語が多かったのですが
今まだ宇宙後が多いです😥
2才4ヵ月ですが言葉の発達相談に
行っています😭

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!私の息子喃語が少なくて心配してたんです。。。
    関係ないなら安心しました‼

• 6月4日
ちょみ

うちは喃語少なめでしたが言葉は早かったですよー😊
あんまり関係ないのかなぁと。

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!うちの息子喃語も少なく体の発達もゆっくりで心配してて😓なにか言葉の秘訣とかあるんですか??周りからマイペースだねぇなんていわれてちょっと焦っております

• 6月4日