※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
その他の疑問

私の兄のお嫁さんの発言にイラっときました。愚痴ですので気分悪くされ…

私の兄のお嫁さんの発言にイラっときました。
愚痴ですので気分悪くされない様でしたら
読んでください。
私は現在妊娠中です。妊娠発覚したのは
つい最近です。母が兄の嫁に私が妊娠したことを伝えました。すると兄の嫁は
「○○さん(私の旦那)、子どもが2人になって大変ね。」と発言したらしく、本人からではないのですが耳にして、それがとても心に気に止まってしまっています。
私の旦那はバツイチの子持ちで、現在小学2年生の子どもがいます。私は今20で今年成人です。
としの離れた下の子どもを面倒見た事が無いのも確か。子育ても初めて。何より私がものごとをすぐ放り投げてしまうことも”子ども”と
見られてしまう原因でもあるのだと思いますが、、、兄の嫁は最近出産し、これまたバツイチ子持ちでお嫁さんの方に中学1年生の男の子がいます。兄は初婚です。
私なりに家では家事全般しっかりやってます。
今は悪阻でできる範囲のことしかできてないのですが?
誰でも初めてはあるし、旦那のためにも、
今いる継子の為にも頑張ろうという気持ちはだんだんと芽生えてきてます。
何かをする時にその言われた言葉が
思い浮かんでは沈んでしまう。
ちゃんとママを果たせるか凄く不安になって
しまいます。今いるこどもには何もママ
らしいことはできてなく、申し訳なさが
あります。

私は出産してからなにか変わった!
等ある方、励ましのコメント待ってます(T ^ T)!

コメント

ちくりん

子どもが2人というのは現在の私を子どもの1人と発言してます(<_<)

うーま

わたしも今年21になりますが、ガキがガキ産めんのかー!って親族に散々馬鹿にされました(T_T)
わたし自身まだ美容学生なので確かに容姿も若い子ねって感じですが、やることやってれば周りもわかってくれると信じて自分のスタイルは変えません!炊事洗濯掃除などの家事全般、学校のこと、べびさん用の物、お金など準備もしっかりコツコツやってます!

不安になる時もありますが、開き直って自分に出来ない訳が無い!と訳わからない自信をもってなんでも取り組むようにしてます笑

頑張りましょ!前はあんな事ゆってごめんと思わせる位いいママになりましょ!(๑و•̀Δ•́)و

あぷー

初めまして(^ω^)
小学2年生の子供も一緒に住んでいるのですか?
お嫁さんは、小学2年生の子供とちくりんさんのお腹の子供で"二人"と話したのでは??

そうでなく、ちくりんさんの事を子供として言ったのなら酷いお嫁さんですね(*_*)

私も出産前は、子育て大丈夫なのかと何度も何度も悩み泣きました。
でもちゃんと育っています!
大丈夫!自分らしく子育てして下さい(^^)

りょさむ

はじめまして!
9ヶ月の娘がいます。

元々は何か嫌なことがあるとすぐに投げ出したり、逃げ腰になったりしていました。
ですが、出産してからはそれでは良い見本にはならないし、頭ごなしに何かを言ってしまう親になってしまうのではないかと思うようになり、変わろうと努力しています!
発言も考えてからするようになりました。
守るべきものがあると変われるような気がします!

若いから…と言われても仕方ないと開き直らずに頑張れば認めてくれますよ!大丈夫です!
今はお腹の赤ちゃんに負担にならないように身体を気遣っていてくださいね!

私今年26なんですが、ちょっと両親から大切に育てられすぎた‥というのもあって家族や旦那さんから世間知らずの子供って言われてます。笑
旦那さんは私よりも4つ年下です!かれが21、私が25で妊娠して結婚したんですが、妊娠したとき年下の旦那さんと実の両親に最初に言われた言葉が、『子供が子供育てられるのか?』でしたよ笑 なんやかんや今臨月まできました!きっと大丈夫ですよ?

ちくりん

子どもも一緒に住んでますよ!
上に書いた通りなのでそう話したわけじゃないと思います(T ^ T)

ありがとうございます!
自分らしく子育てして行こうと思います(u_u)

ちくりん

はじめまして!コメントありがとうございます。

あちゃままさんの言っていること
今2年生の子を育てていてよくわかります、、、
自分の腹から産んだ子どもじゃないというのもあるんですけど、
いきなり母親的な存在になり逃げ腰気味は今でも変わりません、、、
私も今から努力していかなくてはと思います。

コメントありがとうございました…>_<…!

竹千代

子供が2人…ってのは
親心、兄嫁さんなりのちくりんさんを心配したがゆえなのかもしれません!
でも現実小2の継子さんと一緒に生活できてて、ちくりんさんなりにお母さんになろうとしているのがうかがえますので、自信を持っていいと思います(o^^o)