※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

子どもが生まれる準備でベビーベッドに悩んでいます。平屋で猫がいるため、居間にもベッドが必要か迷っています。ベッド2つ必要かどうかや、他の方の経験を知りたいです。

いつもお世話になっています😃
そろそろ、子どもがうまれてきたときの準備を始めようかと思うのですがベビーベッドについて悩んでいます😓
わたしの家は平屋で、寝室にベビーベッドを置こうと思っています。わたしが寝るのはシングルのベッドで子どもはベビーベッドです。
車輪付きのものにして、居間まで移動できればなぁなんて思っていたら廊下が幅70センチほどしかなく一般的なベビーベッドが通れません😓
我が家には猫が2匹いるので、1台はベビーベッドが必要かなとおもっています。
わたしとしては居間では持ち運びできるベビーベッドでいいかなあと思っていたのですが、親が猫がいるから居間にもちゃんとしたベッドは必要。子どもを見に来るひとだっているんだからそれなりの格好をしてないと恥ずかしいといってベッドを2つ買う気満々です😓
居間にミニベビーベッドをなんて言っていましたが、皆さまの投稿をみているとすぐ使えなくなるという投稿をかなり見ましたので私としては必要を感じません😓そんなに居間広くないですし…
レンタルも考えたのですが、猫が爪とぎをしてしまったりカミカミする可能性があるのでレンタルは却下になりました。
親のホコリや猫から守るためにという気持ちもわかりますが、ベッド2つは無駄になりそうな気がしています。まず、ベッドイヤイヤの子だったら元も子もない気が…。私たち夫婦より、親の方が猫の毛に敏感になっていて若干温度差を感じています…笑

和室があるのでそこに布団ひいて寝室にし、居間にベッド1つというのもアリなのですが、一応客間だしエアコンがなく、日があたらないのでとても寒くなります(10月出産予定ですが、冬には夜だと室温が2度くらいです😓昼間もそこまで室温があがりません😓)それに、わたしがベッド生活に慣れてしまったお布団で寝ると腰が痛くなってしまいます…
旦那さんに、今2人で寝ているダブルの方に寝てもらおうか、それかわたしがそっちで子どもと添い寝をしようかとも考えましたがベッドがかなり高さがあるので落ちたらどうしようという恐怖もあります。
ベッドって2つ必要ですか?2つ使用していた方や、ペットがいて居間ではベビーベッドを使用しなかった方は、どのようにして子どもを寝かせていたかなど教えていただきたいです。よろしくお願いします

コメント

RINA

私も今1LDKで寝室に旦那とシングルベッドで寝てます。子供産まれたら落下とかも心配で布団にしようとしたんですが今のベットを置いての布団2枚だと窮屈だしベットがあるのになーと思いモヤモヤしてました。旦那と話してもうひとつシングルベッド買って2つにする予定です。ママリで質問したら頭と横に壁があれば大丈夫みたいで(赤ちゃんは、上にも動くみたいで)そのように配置しようと思ってます。西松屋とか色んなとこに赤ちゃん落下防止?みたいのがあるらしくそれを壁につける予定です。

猫がいるということでやはりリビング?にはベビーベッドあったほうがいいかもしれないですね😅
私達はもともとベビーベッド買うつもりなくリビングにはジョイントマット敷いてお昼寝マット置く予定です!
いいもの見つかるといいですね⭐️

• さち

さち

頭と横に壁があれば大丈夫なんですね!なるほど(´ー`)
    夫と毎日話し合っているんですが、リビングには買わない方向に動いています😓
    お返事ありがとうございます😊

• 6月6日
ななし子

一匹猫を飼っている実家に里帰りしているときにベビーベッド1台で過ごしました、ちなみにレンタルです😃

居間に連れてくるときは丸座布団にそのまま寝かせてました😅
猫が興奮して暴れたりすると怖かったですが、目を離さなければ大丈夫です!
それかあんまり猫が暴れるときは少しの間ケージに入っていて貰うか別室に隔離してました😂💔
ベビーベッド2台はいらないかなーと思います💦

今は自宅マンションに戻っていて自分達も猫を二匹飼っているので、こどものいる部屋には猫はいれずに隔離して別々に生活してます!
うちの猫はデカイ種類なので万が一があると怖いので…😭
歩く頃になったら猫も一緒の部屋で生活しようかなと思っています✨

• さち

さち

やっぱりベビーベッド2つもいらないですよね…😓
    少しずつ慣らしていけば猫もちゃんと慣れてくれるかなあと。
    わたしとしては、早めから猫と一緒に生活させたいです(´ー`)夫も同じ考えだったので臨機応変に猫たちには申し訳ないけど動いてもらったりとかしようかとおもいます!
    お返事ありがとうございます😊

• 6月6日
  • ななし子

ななし子

多分邪魔になっちゃうと思います…😅
    レンタルではなく買うとなると処分にもお金かかりますし、保管するにも大変になると思います💦
    一台でも結構スペースとってます(笑)

私も本当は猫と一緒に生活させたいのですが、旦那が少し神経質で私の願いは叶わずです😭💔
    一緒の生活羨ましいです(ФωФ)✨
    出産に向けてお身体大切にしてくださいね☺️🎵

• 6月6日