※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

検診で子宮が硬いと言われたけど、赤ちゃんは元気。内診で頭に触れる状態。似た経験の方、出産までどれくらいかかったか教えて。体操のアドバイスをお願いします。

39週と2日です!
今日検診で1センチ開いてるけど
子宮こう硬いといわれました!
エコーでもまだ赤ちゃんの顔がしっかり全部映って見えていて胎動も結構あります!
でも全然が内診すると頭には触るみたいです!
これってさがってきてはいるのかな??
似たような感じで言われた方それからどのくらいでうまれましたか??

子宮こう柔らかくする体操とかやったこととかあったらおしえてください!

コメント

🌈

子宮口1cm、赤ちゃん全然下がってきてないね〜と検診で言われ(朝8時)
ですがお昼過ぎに陣痛きて22時には産んでました🙄( 笑 )
39週なので何が起こるかわかんないですよー!!!

• あ

はやい回答ありがとうございます😋
    二週間前の検診から子宮こうずっと1センチで内診グリグリもなくいつも内診だけなんですがうさまるさんはその時内診グリグリはしましたか??😂

• 6月4日
  • 🌈

🌈

内診グリグリがどんなもんかわからないんですが赤ちゃんの頭下がってるか確認したぐらいだと思うのでしてないのかな🤔?
    2週間前からなんですね😹赤ちゃんのペースとはいえ予定日近づくとソワソワしちゃいますよねぇ。
    私は早く出したくて( 笑 )運動しまくってました( ˙ᵕ˙ )

• 6月4日
  • あ

私も運動しまくりたいとおもいます😋

• 6月6日
たじ

1センチ開いていて頭触れるって言われて1週間後に生まれました!ちなみに胎動は生まれた日にもありました。
ひたすらお散歩+階段昇降、スクワットしてました😅

• あ

二週間前から下がってるかはわからないけど頭は触れて1センチ開いてるけどまだだねーと毎回言われます笑っ

お散歩とかも早歩き的な感じで歩かないとダメなんですかね??

• 6月4日
  • たじ

たじ

早めに歩いてました。その方が効果あるかなって。お腹張れー陣痛こーいって思いながら😂
    もういつ本番くるかって時期だと毎日ドキドキですね💕

• 6月4日
  • あ

そうですょね。。。
    早めに歩かないとだめですょね。。。
    今日頑張ってみます^ ^😃

• 6月4日

効果あるかわかりませんが、私はYouTubeで安産体操検索してやってました!仰向けに寝て、股関節を回すみたいな感じの体操です!

• あ

調べてやってみます😇
    ありがとうございます^^

• 6月4日