※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
148☆
家族・旦那

旦那さんが野球などのスポーツをしている方、教えてください。私の主人…

お世話になります!

旦那さんが野球などのスポーツをしている方、教えてください。

私の主人は、ソフトボールチームに入っていて今はシーズンインしたので土日によく試合や練習があります。
ユニホームは土まみれ、汗まみれでぐっしょりしたのを持って帰ってきます。

今は私が手洗いして洗濯してますが、昨日、「自分でして!」って言ってみたら、えぇ〜と言いました。

主人は子どもの頃からずっと野球してて汚れた物とかは全てお母さんがしてくれていたのでそれが当たり前に思っています。

今は、私が育休中で余裕があるからしてるけど、主人が好きでやってるソフトで汚れた物を私が仕事復帰してやるのは嫌だ!!と思いました。
私は主人と同じ仕事をしてるので、平日は疲れ切っており、土日にはやっとの思いで家事や子どものことをするんだろうなぁと想像がつきます。
そんな中で旦那の趣味で使ったのをなぜ私がー!!って腹立つと思います。

だから、今からでも練習のために主人に自分のことは自分でさせたらいいか、それとも今は私がやってあげてもいいのか…
こんなことを考えてる自体私の心が狭いのかなと思ったり。笑

みなさんはどうされてますか?

コメント

ママリ

私の旦那も同じようにソフトボール、野球をやってます。
基本的に、泥汚れがあるものは自分で洗うように言ってます☺️
子供の洗濯物と一緒にしたくないですし笑

自分の好きなことをするのであれば
最後の後片付けまでしっかりしてください。と口すっぱく言ってます(°_°)

• 148☆

148☆

そうです!ユニホーム類は一緒に洗いたくないですよね!笑
    最後の後片付けまでって本当にそうですね!!
    私もそう言ってみます!!😊

• 6月4日
りんご

私の主人はバスケなので土まみれとかはないのですが、もし汚れてて手洗いしないといけないのなら私なら自分でやれるようになってもらいたいです。
子育てで大変な時なので。
そうでないならしますけどね(^.^)

• 148☆

148☆

ほんと自分でやってほしいです!!
    主人が、わかった、やるよって言うけど、1日放っていて、脱衣所にも変な匂いしてきそうなのでこちらがしびれ切らしてやってしまいましたー笑

• 6月4日
ままちゃん

旦那野球をしてます⚾️結構汚れますよね💦
なので帰ってくる時を見計らってバケツに洗剤とお湯を入れてお風呂場に私が用意しときます😊んで、帰って来てシャワーを浴びる時にユニフォームをバケツに入れといてもらいます✨時間が経ってから私が手洗いして洗濯機にぶちこみます😅付き合ってる時から同じなのでそこまで苦に感じません🙄うちは土日のみだからかもしれませんが💦

• 148☆

148☆

優しいですね〜😭✨
    もう習慣になってるんですね!!

• 6月4日
ありさ

うちも野球をしてるのと、普段も農家なので、ドロドロで帰ってくることもあります😭
土汚れが酷かったら自分でお風呂に入る時に水洗いぐらいはしてますよ(^^)
洗濯も別に回してます!
ちゃんとしないとあたしがブチ切れるので、やるようになりました(笑)

• 148☆

148☆

ご主人偉いですね!!😭✨
    ブチキレるか…笑
    私もやってみようかな。笑

• 6月4日
あーこ

うちはジムに週一で行っていますが、結婚当初は自分で洗濯やらせてました😝
旦那は一人暮らしをした事がないので、洗濯がどれだけ大変か教えたかったのもありますが😏
今は私がやっていますが、洗い物を洗濯機に入れるまでは今でも自分でやっていますし、畳んで置いておくとちゃんとお礼言ってくれます😊
結婚後すぐに旦那を教育?しといて良かったと思ってます🤣笑笑

• 148☆

148☆

旦那さんの教育〜!!
    素晴らしいですね!私はもう手遅れかな…😱笑

• 6月4日
はな

うちも旦那がやってます💦家帰ったらユニフォームのままお風呂に入り軽く手洗いしてもらって絞って、洗濯機の中に入れて!って言ってます!その後の干すのはやってあげるから、砂や泥とかは自分でできるだけ取ってね!それやらないならスポーツはやめなさい!って言ってます😭

• 148☆

148☆

確かに!!できないならスポーツやめなさいですよね!!
    その言葉言ってみようかな😍

• 6月4日
nnn

うちはサッカーなので、同じように泥まみれの汗で汚れたユニフォームもって帰ります😅
が、旦那は自分でしてくれますよ!
一人暮らしが長かったのもあるんですが、汚れたのを洗わせるのは申し訳ないとかで。助かってます。
試合などで疲れてるときに冗談で「洗って~」って言われたときは、自分で洗えないならサッカー行くなと言ってやりました😂

• 148☆

148☆

洗わせるのが申し訳ないだなんて、、、😭なんて素晴らしい旦那さんなんですか😭✨
    自分で洗えないならっていいセリフですね!!笑

• 6月4日
しましま

私は自分がやってしまいますね。
何しろ自分がやった方が物が長持ちしますので…。

でも、子供が産まれてから少しですが夫も自分でやることも出てきました。今のうちに少しずつ慣れさせた方がいいですよ。趣味が好きで大事なら、その道具も自分で大事に使え、です。

• 148☆

148☆

趣味が好きで大事なら、その道具もって素晴らしい言葉ですね!!
    納得です!!ありがとうございます😊

• 6月4日
ママ

うちも野球してます⚾️
ドロドロになった時はコインランドリーで洗ってます😂
ほんと自分の趣味なんだから自分でしてほしいですよね😑

• 148☆

148☆

コインランドリー!
    ほんと自分でしてほしいー!
    自分のことは自分で!ですよね( ̄▽ ̄)

• 6月4日