※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに夜中の授乳は必要ですか?最近1時間ごとに起きるので悩んでいます。

完ミの方に質問です。

今生後4ヶ月なんですが、夜中にミルクあげていますか?
うちの子は結構寝てくれる子だったので、今まで夜中はあげていなかったのですが、最近全然寝なくて1時間ごとに起きます。昨日なんとなく、お腹すくのかな?と思いまして…
ただ4ヶ月って夜中の授乳必要なのかな?と悩み>_<

コメント

妃★

7ヶ月頃まで、毎晩必ず1時と4時半に号泣して起きていて、ミルクをあげてました。8ヶ月から急に3時頃1回になり、11ヶ月にはミルク自体飲まなくなりました。

  • かな257

    かな257


    コメントありがとうございます!
    夜中あげてもいいんですねー。自分でいらないってなるまではあげようと思います✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 11月10日
  • 妃★

    妃★

    24時間のトータルが1000ccを超えなければ良いです。
    私は寝る前に保温水筒に熱湯を入れて、便の哺乳瓶(ゴムキャップの保管用のもの)に同じ熱湯を白湯として入れて、ベッドサイドの窓際に並べてました。もちろん哺乳瓶には計算済みの粉ミルクを入れておいて、泣かれたらすぐ、お湯で溶かして白湯で薄めて(冷まして)すぐ与えてました。
    毎晩それで7ヶ月までしんどかったぁ( ; ; )

    • 11月10日
  • かな257

    かな257


    1000超えなければいいんですね(≧∇≦)

    なるほどー、夜はキッチンに立ちたくないですしね>_<
    やってみます!ありがとうございます!

    • 11月10日
♡叶望mama♡

私は1ヶ月過ぎから夜はまとまってくれているので夜中の授乳は一切ないです⭐️

  • ♡叶望mama♡

    ♡叶望mama♡

    私も完ミです

    • 11月10日
  • かな257

    かな257

    うちも今まで朝まで寝てたのであげてなかったんですが、最近全然寝なくて>_<
    今まであげてなかったから、なんかあげていいものか迷ってしまいました。
    ありがとうございました!

    • 11月10日
BLYTHE

寝る前のミルクから3時間あいてたら夜中起きたらあげてましたよ♡

3時間以内だったら
ミルクあげずに、抱っこしたり、
トントンしたり寝かせてました(❁´◡`❁)

  • かな257

    かな257


    そうなんですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧なんかあげていいものか、胃が悪くなるかな?とか、いろいろ考えちゃいました。笑
    今日起きたらあげてみたいと思います!ありがとうございました!

    • 11月10日
りくちん

3ヶ月過ぎてから夜はまとまって寝てくれるようになり、寝入っている時は21時〜6時くらいまで起きません。時々起きても2時か4時ぐらいの1.2回です。夜は早ければ18時くらいから寝ていますが、20時台にお風呂に入れてミルク飲ませて寝かせています。お風呂あがりはぐっすり寝てくれます。

  • かな257

    かな257


    コメントありがとうございます。
    寝てくれるのうらやましいです!時々起きるときはミルクあげてるんですか?

    お風呂あがりは寝てくれますよね(≧∇≦)

    • 11月10日
  • りくちん

    りくちん

    ミルクあげてます。完ミなので。風呂あがりは白湯の時もあります。ミルクをついさっきいっぱい飲んだ時などです。

    • 11月10日
  • かな257

    かな257

    そうなんですね!わたしも夜中あげてみたいと思います(≧∇≦)ありがとうございました!

    • 11月10日