※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香ママ
妊娠・出産

男性医師に検査時の対応に不満があり、トラウマになった。評判の良い産婦人科でも全員が同じではないと感じた。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

愚痴です。

高位破水だと思い検査しに病院行きました。
その時の担当医が男性でした。

結果、破水ではなかったです。

それは良いのですが、検査時に
機械な物を入れられ、そのあと
指を思いっきり入れられました。

機械も指も一言も言わずにいきなりです。

指に関しては、グリグリされ
物凄く痛い思いしました。

一言、入れますねって言ってくれれば
痛くてもイライラせずにいられたのに
何も言わず、いきなりグリグリされ
ホントに嫌な思いをしました。

まだ少しジンジンします。

男性医師はこんな雑なんだなって
トラウマになる気持ちです。

評判良い産婦人科ですが、全員が全員では
ないなって思いました。

みなさんもこのような経験があれば
教えてほしいなって思います。

コメント

グリグリは予定日近くなってくるとされる方結構いますよ😊痛いってよく聞くのでどこも同じなんだと思います!ちなみに私も男性の先生でしたがとっても優しく丁寧な方でした✨

• 香ママ

香ママ

そうだったんですね!
    丁寧な方で羨ましい😊❣️

• 6月4日

私は女性の先生でしたが、
同じように何も言われずにグリグリされたことあります。

家に帰ると出血もしてて、
血が出たりするよとか何にも言われませんでした。

きちんと言ってほしいですよね(⌒-⌒; )

• 香ママ

香ママ

出血したんですね!?!?
    私はまだ出血はしてないですが
    ビビりますね😢

女性なら尚更、言ってほしいもんです😂

• 6月4日
ママリ

私は里帰り出産したのですが、里帰りまでに診てもらっていた産婦人科の男の先生が何をするのも言わないで淡々と進める先生でした。
機械を中に入れる時、「入れますねー」と言いますが小さすぎて聞こえない声で言われるのであっ、と思ってしまう感じでした。
内診の時も淡々と決められた言葉を言うだけで、私の不安な事を聞いても大丈夫ですよー。と言うだけで…。
評判が良くていつも混んでる病院なのでしょうがないのかな…と思う部分もありましたが、男の先生ってこんな感じなのかなー。と不安になりました。
里帰りした先での病院の先生は男の人でしたが、とても親切で不安事も聞いてくれてちゃんとわかるまで説明してくれました。
総合病院なので混んでるのは今まで通っていた所よりもすごかったのに、ここまで丁寧にしてくれる先生もいるのだなと思いました。

• 香ママ

香ママ

そうだったんですね!
    言葉並べていうだけの先生も居るから
    不安な思いして帰るのって嫌ですよねー😢
    里帰り先の病院で丁寧な先生に当たって良かったですね😊

• 6月4日
Ⓜ︎

私の身内が出産する際に病院が海外の先生方を多数抱えているところで、その中のある男性医師が担当だったのですが…
会陰切開の縫合があまりに酷かったようで、出産直後から痛みが引かず…
入院中同じ先生が診て何も特別な処方もないまま退院し、その後も発熱と痛みが引かずに再度病院へ。看護師さんが最初患部の様子を見て、この縫合はひどいと一言…。結果別の医師に処置してもらい完治したという出来事がありました。
私も同じ病院での出産だったので、検診の時に看護師さんに、この先生だけは絶対に担当にしないでほしいと伝えました。
もし可能であれば香ママさんも伝えておいた方が良いかと思います。

• 香ママ

香ママ

それは酷い話です、、、。
    2人くらい合わない先生が居て、1人目は、高位破水の話ししたら検査してないのに「分からないので、また不安であれば来てください」って済まされました。
    検査してもないくせに医者が分からなかったら一般人はもっと分からない!!!って思いました😂
    2人目は、今回のグリグリ先生だったので、、、

• 6月4日
ひな

35週でするんですね😵痛いって聞くので怖いです💦
入れる時は一言言ってほしいですよね🤚私の場合は、前のクリニックの女医が酷くて今の大学病院の男性医師は凄く優しいです。
その医者の性格によるんですかね😥
ただでさえ色々不安や大変な事があるんだから、見慣れてるとはいえ分かって欲しいなと思いますね😤

• 香ママ

香ママ

その先生は、ホントに奥まで無理やり指を2〜3本グッ!!と入れられて痛くて叫びそうでした😢
    分かってほしいですよね😢

• 6月4日
☆

それはいやですね(><)こちらからは見えないので何か言ってほしいですよね(><)!!

• 香ママ

香ママ

そうなんですよね!!
    こっちも何か入れられる心の準備をしないと痛いだけですし😢😢

• 6月4日