※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.pon
子育て・グッズ

マイホームでのキッズスペースについて、一階か二階か、オモチャの収納方法についてどうしていますか?

マイホームを購入したのですが、みなさんはキッズスペースはどこに作っていますか?一階ですか?二階のあいてる部屋ですか?オモチャ等はとごに片付けていますか?

コメント

一階が1番いる場所なので、一階リビングにオモチャも着替えも置いています!おかげでリビングごっちゃごちゃです笑

• a.pon

a.pon

やっぱりリビングですよね!!いい感じにキッズスペースできたらいいけどそうは行かないですよね😭笑

• 6月4日
れんくん

3階建てです。
2階にリビングキッチンがあるので
日中はほとんど2階に居ます( ´∀`)
子供のおもちゃ、遊びたいスペースも2階です!
3階には寝室があるので
布団と衣類を置いています( ^ω^ )

• a.pon

a.pon

3階建て羨ましいです♡
    私もリビングを遊びたいスペースにすることにしました♩ご回答ありがとうございました!!

• 6月7日

1階にしました😊

オモチャ部屋からせっせとオモチャを運んでリビングで遊ぶ時もあれば、1人でこもって遊んでる時もあります☺️✨

• a.pon

a.pon

私も一階のリビングを遊ぶスペースにすることにしました♩ご回答ありがとうございました♡

• 6月7日
あい

ダイニングを子どもの遊びスペースにしてます。小学生になって自分の部屋を使うようになったらダイニングテーブル買う予定です。

• a.pon

a.pon

私も一階を遊ぶスペースにすることにしました!ご回答ありがとうございました♡

• 6月7日
にゃんちゅー

リビングの横に和室を作って、和室にジョイントマット敷いてキッズスペースにしてます。
キッチンやリビングから見える方が安心ですし、子供もママが見えるので、一人で遊んでくれます。
子供が大きくなれば、襖を取り付けて、客室としても使えます😊

• a.pon

a.pon

私も一階を遊ぶスペースにすることにしました♩そのほうが大人も安心ですよね☺️ご回答ありがとうございました♡

• 6月7日