※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

支援センターへの通い方や頻度、新潟市東区のいーてらすについて教えてください。

支援センターにはどのくらい行かれてますか?
月どのくらいですか?よく行かれる方は週に何回も行ってるんでしょうか?
私は、人見知りだし、家の事や子供や自分のことしたら結局午後だし…って感じでなかなか難しいです💦
ちなみに、新潟市東区に新しく出来たいーてらす行かれてる方いらっしゃったらどんな感じなのか教えてください。

コメント

ちゃ

うちの子もものすごい人見知りでした。今も少ししますが。
先々月?くらいまでは週一とかでしたが、最近はほぼ毎日です!♡
子どもも人見知りが落ち着き、お友達と会えるのが嬉しそうです😊
ちょっとした育児の悩みも気軽に話せるのでわたし自身のリフレッシュにもなります♪
私が行っているところはランチタイムというのがあるので毎日お弁当を持って行ってます😋
早いうちに家のこと、夕飯の準備も終わらせ11時~14:30くらいまで支援センターにいます🙌

• じゅん

じゅん

ありがとうございますm(_ _)m
    リフレッシュになるのはいいですね!しかも、友達も出来たなんて羨ましいです☆
    私も上手く家の事終わればいいのですが…なかなか上手くいかず。毎日行けなかったぁ〜って過ごしちゃってます。

• 6月6日
あきちん

私は、生後2ヶ月位から週3回くらい行ってます。
まだねんねの時期ですが、上の月齢の子ども達が遊んでいるのを見るだけでも刺激になりますし、家にいるより機嫌がいいです🎵
同じ時間に子育て支援センターに行くので、生活のリズムも出来てきました!
離乳食始まるとまたリズムが変わってくるとは思いますが。。。

• じゅん

じゅん

遅い返信になりすみません。
    ちゃんと支援センターに行けててすごいです!私も生活リズムが整えられるように頑張って行きたいと思います!

• 6月15日
かえる

私は晴れてたら行く感じです😂

他の人と話さなくちゃ!って感じでなくても大丈夫ですよ✨
お子さんと遊ぶこと。
お子さんとの時間を楽しむこと。
を目標に行かれてみるとまずはよろしいかなと思います☺️

あとは支援センターに直接お電話してみるとどのような様子か。など教えてもらえるし、職員の雰囲気などもわかると思いますので、安心して行けるかなと✨

お昼時はみなさん帰られたりすることが多いので、まずはお昼時の空いてる時間を狙って行ってみても良いかもですね☺️

ストレス発散になる&お子さんが喜ぶならたくさん通って良いと思いますし。
お母様が負担になるな😞というような雰囲気なら余裕があるときに行く。って感じで良いと思います‼️
良く行かれてる人は子供と二人っきりでいることがストレス。って人がほとんどだと思いますので😃
二人っきりがストレスでないならたまに~で良いと思います‼️
ご無理なさらずに😌🌸

• じゅん

じゅん

返信遅くなりましてすみません。

行けたらでいいって言ってくださりちゃんと安心しました‼️周りに合わせなきゃいけないって感じがしていたので子育てが憂鬱になってました。
    自分のペースでやっていきたいと思います🙂

• 6月15日
たろ

最近行けてないですが先月は週一〜行ってました!
わたしも人見知りです😰いーてらすはねんねの子のスペースが囲まれてるので、子供が違うお母さんやお子さんに興味示したり、逆に向こうのお子さんが興味示して来たときに何ヶ月ですかー?って会話になるかな?ってくらいであとは自分の子が遊んでるの見てます😁💦
結構1歳前後の子来てますがそのくらいの方が遊べるおもちゃとか多くていいなぁといつも見てます😳
あと11時くらいからアンパンマン体操してますし、あこはお昼休憩もないし終わるのも遅いので気が向いた時にふらっと行くのには最適でした✨
ただ16時以降は幼稚園帰りの親子が増えた印象があります!

• じゅん

じゅん

いーてらす行ってみたくなりました‼️なかなか自分からガンガン声かけるタイプでないので、ママ友欲しくても出来ないでいます💦
    遊ばせるにはいい環境なようですね。時間みて行ってみます✨

• 6月15日
ままりん

最近は毎日行ってます(*´∀`)
私も人見知りです😂
でも子どもが楽しそうだし子どものために行ってます!
でも私も家にいるよりなんだかんだストレス発散になってます♡
人見知りなので他のママとは話しかけられなければ話しません😅
午前中は家のことやって午後から行きます☺︎︎

• じゅん

じゅん

ありがとうございます。
    遅い返信になりすみません。

毎日行ってるんですねー‼️すごい✨私も午後から毎日まではいかなくてもちょくちょく行けるよう努力しまーす💪🏻
    子供の為に行ってストレス発散になるのはいいですね!人見知りでも頑張ります。

• 6月15日
ぶーたん

週に1~3回くらい行ってます!
でも行くと忙しくなって、、
行ける時に行ければ良いと
思いますよ( ˙ᵕ˙ )✧‧˚

• じゅん

じゅん

ありがとうございます。

行ける時に行くスタンスでやってみます!ありがとうございます😊

• 6月15日
♡

私も全く同じ感じで、行きたい気持ちはありますが平日に1人で娘を連れてはなかなか難しく全然行けてません…💧

私は土日に友達や妹と行っただけですが、東区役所の支援センターよりも行きやすそうな感じはしましたよ😌

• じゅん

じゅん

同じ気持ちの方がいて嬉しいです✨良かったら仲良くしてください😣
    支援センターよりも行きやすいとの事なので、行ける時に行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月15日
  • ♡

こちらこそ、私で良ければ仲良くして下さい😊区役所の方は遊びに行った事ないですが、なんか行きづらい感じがして…💧いーてらすは広いので1人で行くにはこっちの方がいいのかなって😅お子さん、同じくらいの小さい子に興味もったりしてますか?😌

• 6月15日
  • じゅん

じゅん

またまた遅くなって本当にすみません😣返信ありがとうございますm(_ _)mよろしくお願いします❗️

ウチの子は、同じくらいのお子さんや小さいお子さんにも多分?興味持ってると思いますー。ハイハイして近づき(笑)ジーッと見てる感じです💦

• 6月19日
  • ♡

全然大丈夫ですよ~😌私もだいぶ遅くなってしまいすみません💦

子供が遊ぶような所には連れて行かれてるんですね🎶ハイハイで近づくなんて、やっぱり他の子のこと気になるものなんですね☺️遊びたい気持ちはあるのかもしれないですね👏うちの子も近くにいる子を見たりはするものの、近づきはしないです😅

いーてらすには行かれてみました?👶🏻

• 6月26日
  • じゅん

じゅん

実はまだいーてらす行けてません💦あの後、娘がアデノウイルス感染症になり1週間くらい家で休養したり、予防接種受けたりで色々あって行けてないです😣
    毎回行くタイミングを逃してるような…ダメですね⤵︎

他の子が気になってる様子はありますね〜😅ジーっと見てたり、近づいて声出したりしてます。
    一緒に遊べたらいいですね〜✨

• 6月27日
  • ♡

それはママもお子さんも大変でしたね😣仕方ないですよー!予防接種は落ち着いてきますし、またこれから機会はたくさんありますよ✨

可愛いですね~☺️
    自分なりに話しかけてるんですかね?👶🏻うちの子に比べたら、だいぶ興味津々ですね👏

お子さん活発な方ですか?🎶
    うちは、たぶん大人しい方でのんびり屋さんです😅
    一緒に遊びたいですよね💓

• 6月27日
うさぎ

週に3、4回くらいです!
活発な娘なんで、家の中だと体力有り余って大変で😂

• じゅん

じゅん

家だと制限あって遊べないですよね💦

• 6月15日
みみみ

私も最初は人見知りだし、そして他のママと話するの嫌だな…なんて思って全く利用してなかったんですが、中学からの友達が誘ってくれて試しに行ってみたんです✨

そしたら別に話したくなきゃ話さなくていいし、子供も最初は身内(大人)意外の大人数にソワソワびっくりしてなかなか近づいて行けない感じでしたが、何回か行くうちに色んなオモチャに興味を示すようになり、遊具にも一人で遊びに行けるようになりました✨

最初はドキドキしますよね。
常連さん同士が仲良くしてるのをみたりすると私は話せる人いないなー。なんて思った時もありましたが、私自身も何回か行くうちに雰囲気にも慣れスタッフにも顔を覚えられ、やる事がない時はちょこっと行こうかなぁと気軽に行くようになりました✨

私も午後利用する事が多いです!
夜早く寝て欲しいのでお昼寝後行ってめい一杯遊んで夜ぐっすり😪で誠に良いです‼︎笑
長くなりましたが、大丈夫ですよ!
子供も自分自身も慣れます‼︎🤗
今里帰り中ですがそれまでは週2くらいで利用してました✨

• じゅん

じゅん

通って慣れてくると楽しいし、子供にもいい効果があるんですねー!
    家にいると娘はすぐ寝ちゃうので💦

• 6月15日