※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が夜だけ食べなくなり、イライラしています。保育園で食事を拒否し、デザートは食べるが、主食は半分程度。心配しています。

1歳2ヶ月の男の子です。
1歳なるまではなんでも気持ちいいくらい
バクバク食べてました!
でも1歳なって保育園行きだしてから
夜だけ食べなくなりました😓(パンなら食べます)
椅子に座らせていただきますは
しますがスプーン近づけると
グズり口あけず避けられます😓
自分で食べたいのかなーと
一緒にスプーン持ってあげると
少し食べますがまたすぐ
グズり食べません。
バナナやヨーグルトなどデザートは
食べます😓
なので作るのも憂鬱になり
手抜きばかりです。
1歳なる前は250グラム〜300は食べてましたが
いまは半分くらいだと思います。
急に食べなくなりイライラするし
こんな適当で大丈夫なのかなーと
心配です…

コメント

アンマ

うちの娘もです😵好きなものしか食べなくなりました💦野菜も食べて欲しいのに口に入れるとべーっと出したり💧今まで食べられたものなのに…食事の時が憂鬱になりますよね😓

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます!
    うちもべぇーって出されます😣
    しまいには泣く仰け反るで
    もうなら食べなくていいって
    片付ける始末💔
    いままでが食べ過ぎくらい食べてたので食べない事で悩む日が
    くるなんて想像してなくて…😢

    • 6月4日
  • アンマ

    アンマ

    困りますよね💧パンとかうどんは食べるのに肝心のおかずや野菜を食べてくれないので、今の娘の体はほぼ炭水化物で作られています😵
    今日の夕飯は小さく刻んでご飯に混ぜ込み作戦でいこうと思います💡

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    うちはパンと果物ヨーグルト
    しか食べません😓💦
    白米もイヤイヤします😓
    みなさんいろいろ工夫してますよね😣💦
    私も諦めず見習わないと😣

    • 6月4日
  • アンマ

    アンマ

    何なら食べるのーってイライラしますよね😓
    食べてくれるか分かりませんが、とりあえずあげてみます💡

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    毎晩イライラして
    無理にテンションあげて
    食べさせますがこっちが
    疲れますね😅💦笑

    • 6月4日
deleted user

全く一緒です。好きなものやデザートは食べますが
好きじゃないものや食べづらいものは全て出されてしまいます😂作るのも億劫になります。アドバイスではなくてごめんなさい。

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます!
    ご飯は食べなくても
    デザートだけあげますか?
    うちは交互にあげたりして
    誤魔化して最低でも
    半分は食べてもらうように
    してますが😣💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、ヨーグルトにフルーツ混ぜてます。
    私も美味しくないと思いますが
    混ぜて食べさせるときもあります😂

    • 6月4日
ちー

うちはもともと野菜のみだと食べてくれないので色々な野菜角切りにしてお味噌汁にしてます!
これなら食べてくれるのですが☺️
ベビーフードはあげますか?
うちはベビーフードは食べてくれるので一品は必ず入れてます!
食べてくれるなら何でもいいやと思い☺️

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます!
    なるほど!
    お味噌汁なら飲んでくれるので
    それいいですね😱❤️‼️
    ベビーフード頼りまくりです💦
    ベビーフードも食べませんが😂
    2ヶ月前まで大食いだったので
    別人のようで😓

    • 6月4日