※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊婦検診で体重を旦那に知られたくない。検診で体重測定後に声をかけるのは不自然か悩んでいます。

妊婦検診に旦那さんと一緒に行ってる方に質問です!
体重って旦那さんに知られてますか?
私は言うことに抵抗があって今まで聞かれてもはぐらかしてました😅
今度初めて一緒に検診に行く予定で、バレてしまうかなぁと複雑です💦
検診の部屋に入ってまず体重を測ってそれからエコーの流れなので、体重が終わったら声かけるとかも考えたんですが…不自然ですか?😳
妊娠してから体重がけっこう増えてることもあって余計に言いたくないです💦💦

コメント

なっつ

私は看護師さんが体重測るときに旦那も呼んだのですが、秘密なのでだめです!って言いました😅
その後のエコー写真の時に一緒に入ってもらいましたよ😊

• とも

とも

それいいですね✨(笑)秘密で通せるなら通したいです😳

• 6月4日
  • なっつ

なっつ

看護師さんには、ラブラブでいいですねーって冷やかされちゃいましたが😅
    産後の今、何キロ減ったーとかは言いますが、まだ戻ってないので体重自体は言ってません😂

• 6月4日
  • とも

とも

ラブラブだからなんですかね😆たしかに女として見られなくなったら嫌っていうのもあるのかも😳
    何キロ減ったーは言いやすいですね✨✨

• 6月4日
みこみこ

体重気になりますか??
増えるの当たり前だし旦那さんだから全然気にしなくていいですよ😵💧
もし気になるならエコーの時に呼んでもらうようお願いするしかないですよね😅💦それか体重を声に出して言わないようにするか😅

• とも

とも

何となく抵抗あって💦この間、妊娠前から5キロくらい増えたーとは言ったんですけどビックリしてました😅
    声に出して言われたら部屋の外でも聞こえる可能性ありますね😣

• 6月4日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですねえ😵💦
    体重測る時看護師さん声出すんですか??私のとこは、いいですよーって言われてパパッと書いてます😆

• 6月4日
  • とも

とも

たしか声に出して先生に伝えてた気がします😓
    声に出さないで下さいとも言いにくいですが💦💦

• 6月4日
  • みこみこ

みこみこ

まあ確かに言われると焦りますよねー😆💧旦那さん引く感じなんですか??

• 6月4日
  • とも

とも

引くことはないと思うんですけど💦
    たぶん妊娠前から実際の体重よりも軽く思われてそうなんで、言いたくないんですよね(笑)

• 6月4日
くまモン

全然言ってます😆恥ずかしくないですよー😄💓わたし1人目の時太りすぎたので今は旦那に注意してもらうようにしてます(笑)…が我慢せんで食べないよ!て言われるので逆効果ですが🐷

• とも

とも

私も太ったーとかは言うんですけど、具体的な数字を知られることには抵抗があって😭
    うちも気にせず食べなよ!と言ってくれますけど、実際の数字知ったら引くんじゃないかと(笑)

• 6月4日
ゆき

私もはぐらかしてましたが、エコー一緒に見に行ったらバレました笑
おかげで体重気にするようになって、増えすぎなくなったから良かったかもです!

• とも

とも

やっぱり普通に一緒に行ったらバレますよね(笑)
    たしかにバレた方が少し気にするようになるかもしれません😆

• 6月4日
あき

全然不自然じゃないですよ🤗
私はなんでもオープンにするタイプなので、多分書類等で知られてます笑

体重を言わないのも奥ゆかしい感じでいいと思います(*^^*)

• とも

とも

オープンにしてる方多いんですね✨
    秘密にしてたらどんどん言いにくくなりました(笑)
    奥ゆかしいと思ってくれてたらいいんですけど😳

• 6月4日
たちゅ

私は普通に何キロ増えた!太った!
など言ってしまいます😂
妊娠前の体重も知ってるので
まぁ別に今だけの体重なので別にいいかな?と思ってます!

• とも

とも

妊娠前に細いことがわかってたら、今だけだってわかりますもんね😊
    うちの旦那は女性の体重の平均とかわからないんじゃないか?と思うので、妊娠前も、思ってたより重い!!と思われるのが嫌で言いにくくて😅

• 6月4日
なー

産むまでは言ってないですが産んだ直後に体重測ってあ~もとの体重まであと◯㌔痩せないといけないや~!とか言ってたら旦那がえ?まじ?とか言うから、試しにどんなんか抱っこしてみる?ほら、抱えてみなよ。なんて冗談まじりに返しときました😂
妊娠して体重増えるのは普通だし赤ちゃん育ててるんだから大丈夫ですよ😳

• とも

とも

意外と旦那さんはそこまで増えてるって気付かないんですかね💡やりとり仲良しですね(笑)
    増えたことは堂々と言えるんですけど、何となく数字は言いたくなくて😣💦

• 6月4日

わたしも旦那に体重教えてないです知られるのなんとなく嫌で聞かれてもはぐらかしてます抵抗ありますよね💦産院が体重測定等をする部屋は男性が入れないようにしてたので自然とエコーの診察の時に旦那を呼ぶって感じでした😥参考にならずすいません

• とも

とも

同じ方がいて嬉しいです😊
    そういう風に別になってるのが理想でした😭✨

• 6月4日
私は誰?

毎回一緒に行ってましたよ。
体重は、バレてなかったですが、ある日母子手帳見られてしまい体重バレました。

腹部エコーになってから、一緒に中に入り、先生とエコー見てました

• とも

とも

そうですよね、母子手帳見られたらバレますね😂その時は仕方ないと思いますが…。
    エコーの時に呼ぶことにします💡

• 6月4日
ちゃん

母子手帳みせてるので、体重ばればれです(・∀・)✨
私は全然抵抗ないです(笑)

• とも

とも

全然抵抗ないんですねー!!
    もう少し細かったら抵抗ないのかもしれません(笑)中途半端なので気になるのかも💦

• 6月4日

うちの夫はモラルの問題で体重には触れてきませんでしたよ!

• とも

とも

モラルの問題!素敵な旦那さんですね😊
    うちは何で隠すのか不思議がっています😅

• 6月4日
レインボースマイル

私が通ってる病院は婦人科で受付する前に自分で血圧体重測る部屋があるのでそこに1人で入ってから紙に記入して受付してます!受付後に待合で旦那に自分から普通に今日は〇〇kgって言ってます😂体重に限らず基本何でも自分から話してます😌
その場では言われませんが家でたまに冗談混じりな言い方でデブだな~とか言われますがうるさいわ!とは返しますが旦那に言われる分には全然気になりません😆笑
妊婦なんですから体重変わったり体型変わるのは仕方ないと思ってます😆

• とも

とも

そのシステムが良かったです💡私が通ってるところは血圧は自分ですけど、体重とエコーの部屋が一緒なので😣
    病院によって違いますね!
    そんな風に受け流せるといいんですけど、なかなか😂

• 6月4日
❤︎yuna❤︎

検診一緒に行ってませんが、
体重は旦那にも伝えてます😊

• とも

とも

自分から伝えてるんですねー!
    秘密にしてきた分、どんどん言いにくくなってます😂

• 6月4日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

もうこんなに増えちゃったヨーーー!
    って言ってます😂

うちは、旦那が体重毎日測る人なのでそのタイミングとかで伝えています😊

• 6月4日
べべ

毎晩おふろ入る前に
うわーー!何キロだーーとわたしが自主的に旦那に教えてます😂😂

なので産婦人科でも全く気にしません!

• とも

とも

そんな風に言えちゃった方がいいですよねー😂
    気にされない方が多くて意外でした!

• 6月4日