※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

船橋市の小室で建売を検討中ですが、幼稚園が周辺にないようです。千葉ニュータウンにはスーパーや病院がたくさんありますか?小室町で住んでいる方、住みやすいか教えてください。

1歳8ヶ月のおとこのこ育児中です!
船橋市の小室で建売を検討中ですが、幼稚園が周辺になさそうです( ´ ;ω;` )
スーパーや病院などは千葉ニュータウンの方に行けばたくさんありますか?
小室町で住んでる方、近隣にお住いの方小室でも住みやすいかお聞きしたいです!よろしくお願いします🌟

コメント

ちひろん。

小室町には住んではいないのですが、通勤で印西牧の原方面を使っていました🌸
千葉ニュータウン中央駅は駅前にイオンモールがあり、駅から近いです(・ω・)! 病院も小室町より印西方面の方があるかもしれません👀☀️

(印西市内の病院リンク)
https://byoinnavi.jp/chiba/inzaishi/011

(印西市内幼稚園等の一覧)
http://www.city.inzai.lg.jp/0000000540.html

(印西市内スーパー一覧)
https://supermarket.geomedian.com/category/j12231/

みい

小室ではないですが、千葉ニュータウンに住んでます(*´ω`*)
おっきいスーパーいっぱいあります(*´ω`*)
車なしでは生きていけません…笑
病院はふつうに産める産婦人科が市内に1箇所しかないのが困りました(´•̥ω•̥`)

はじめてのママリ🔰

小室、安いし船橋市だし、いいですよねー😁

けど、周りに何もなさすぎてうちは候補から外しちゃいました😵💦
船橋市でもかなり外れの方なので、集団検診とかで保険センター使う時とか、結構遠いな…と思っちゃったり😞そう何度もあることじゃないんですけど、健診とかってやっぱり気を使ったりして疲れるので近場がいいな…と。

何するにも徒歩では無理なので、それも理由でした😓

やめた側の意見ですみません💦