※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央
雑談・つぶやき

昨日久しぶりに義母に娘を預けて、娘の夏服を買いに行ったら...知らない…

昨日久しぶりに義母に娘を預けて、娘の夏服を買いに行ったら...
知らない人に、初産?赤ちゃん楽しみでしょう?とか
本当に産まれたら大変だから今だけだよ〜!!とか
こういうの買ってた方が良いよと言われて
かなりビックリ😱😱😱😱
その方は一人目らしくてまだ首座った?くらいの
赤ちゃんだったんですがかなりアドバイスされました😩笑
なんだか、いや二人目なんです〜って言いにくくて
長々と話聞いてました(´;ω;`)💦笑
年齢も21なんですが、だからか余計そういう風に見られてたのかと思うと、まだ母親っぽくないんだぁ、と、ちょっと悲しいような(笑)

コメント

ほっともっと

長々とお話聞くのお疲れ様でした(T_T)
はっきり言って余計なお世話ですよね😥

  • 莉央

    莉央

    本当に余計なお世話すぎて
    いえ、2人目なんです。って言ったら
    この人恥ずかしいよなぁとか思うと
    言い出せませんでした🤣🤣笑

    • 6月4日
ゆー

私先日、一番下を連れて児童館に行った時に施設の人に「もうちょっと大きくなったら○○だから大変よ~」とか散々言われて、めっちゃ上から目線でアドバイスされたのでしばらくニコニコしながら聞いた後に
「いや~4人目なんでね~」って言ったら、え!?早く言ってよ!!みたいな引きつった顔されましたw
その後何も言ってくれなくなりましたw
私31なんですが、童顔なので20半ばぐらいに見えるらしく…だいたい1人目と思われますw

  • 莉央

    莉央


    めちゃくちゃ上からアドバイスしてて
    4人目なんで、って言われると
    絶対、恥ずかしいですよね🤣🤣!
    私もいま2人目なんです。って言ったら
    この人恥ずかしいよなぁと思って
    黙って聞いてました🤣🤣笑

    • 6月4日
  • ゆー

    ゆー

    恥ずかしいだろうなぁと思ってあえて言ってやりましたw

    • 6月4日
  • 莉央

    莉央


    言ってやれば良かったです。笑
    首座ったらラクになるよ〜って言われて
    いや、腰座ったらもっとラクだわ🤣🤣!
    って思ってました🤣👏

    • 6月4日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとですよねww

    • 6月4日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

この間ラルフ行った時の店員さんがまさにそれでした😅
おばちゃんだったけど、服のアドバイスではないことずーっと喋って来てかなりウザかったです😩

知らない人にそこまで話しかける意味がわからないです😣

  • 莉央

    莉央


    えー、知ってるんですけど...😅👍
    ってなりますよね🤣🤣
    余計なお世話ですよね、良かれと思って
    言われてるんでしょうけど
    一応、一人目?二人目?って
    確認してほしい...😩💦笑

    • 6月4日