※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

フォークの練習になるご飯を知りたいです。具材が崩れないようにさす技術を身につけたいです。スプーンで食べることはできますか。

フォークの練習になるご飯ってどんなものがありますか😺?? 私が作るご飯、ぐにゃっとしてさせなかったり、人参、お芋とかもさすと割れちゃって😅

さす! ってことを覚えさせたいです😅

スプーンで、すくって食べる はできます👀

コメント

A

ウチはご飯よりもフルーツで練習させました😂キウイやバナナ、桃やイチゴ結構いいです🥝

• ぴーさん

ぴーさん

フルーツですね😋😋!!! 今朝、バナナをやってみたら、フォークに刺した後に、自分で左手でサクっと外して、手で食べてました😂 おしい!と思ってしまいました😀 いちご冷蔵庫にあるので今晩やってみます😊

• 6月5日
3児まま(^^)

ウインナーたまご焼きチーズとかどうですか?

• ぴーさん

ぴーさん

ウィンナーとか良いですね😀🤞最近、ウィンナーデビューしました🤞

• 6月5日
とのっこ

ごはんではないですが、小さく四角く切ったスイカでフォークできるようになりましたよ。

• ぴーさん

ぴーさん

スイカ🍉季節で、毎週買います!! 手で食べさせてましたが、フォークしてみます!!😄

• 6月5日
くぅ

ハンバーグとポテトはよくフォークで食べてます🎵

• ぴーさん

ぴーさん

ハンバーグも、フォークいけるんですね😄! やってみます😀

• 6月5日
  • くぅ

くぅ

冷ましがてら一口サイズくらいに切ってあげたハンバーグを自分でプスッと刺して食べてます🎵

• 6月5日
828

太めのうどんが1番良かったみたいです。

あとは人参もお芋もお焼きにするといいです!

うちの子が初めてさせたのはパイナップルでした!

• ぴーさん

ぴーさん

お焼きにすると、させるんですね😀🤞 パイナップルまだ食べさせたことないんですが、酸っぱーいってしそう😀

• 6月5日
ma

うちもフォークを指しても割れちゃって、全然フォーク練習出来ませんでしたが(´д`|||)
フォークを違うものに変えたらさせるようになったので、フォークを変えてみるのもありかもです(*´ω`*)

• ぴーさん

ぴーさん

エジソンのフォークだと、先が曲がっちゃってるし、どこのメーカーのか分からないのは、確かに先が太いから割れちゃうのかもしれないです!! アドバイスありがとうございます😀😀

• 6月5日