※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

仕事環境に不満があり、転職を考えている女性の相談内容です。

仕事について私は甘いですか??

4月から正社員として仕事を初めたのですがやめようかなと思っています。(転職)

家から5分以内ですし保育園からも近いです。
急なお休みも休みやすいです。(立て続けに休むことがあってパートにならないかと話はされましたが、、、)

日祝休みで年間休日は100日。これは承知して入社しました。ですが連休が続くときは休日出勤してほしい。とさっき頼まれました。

毎日毎日40-50ぷんくらいは残業してますが残業は一時間からとのことでタダ働き。なら家帰りたいです。が、仕事が用意されてます。

朝も始業15分前に来ても遅いと言われますし、昼休みも返上して仕事しなきゃいけません。時間にはがめついけどお金は出さない会社です。

収入の関係もあって今の会社でパートになる気はないですし、次も正社員を探そうかなと思っています。

コメント

まぁー

休みが少ない上にサービス残業ですか😭やる気失せますよね。
他に当てがあれば辞めちゃいます!
辞めるなら早いうちのほうがいいと思います🙄

• みみみ

みみみ

ほんとにそうなんですよ😢
    サービス残業までさせられると会社にいいように使われてるとしか思えません😂

これから就活しようと思うのであてが見つかれば早めにやめようと思います!!

• 6月5日
ぴよ

じゃあ、時間働くからそれ相応の給料出してよ!って思いますね
仕事はしろっていうのに、お金は出さない。それは筋が違うんじゃないですかね。
でも、正社員だとそれなりの労働時間も必要ですし、残業は仕方ないかなと思いますが、一時間までならって給料出さない会社がある事、有り得ないです。

私なら速攻やめちゃいますね🤭

• みみみ

みみみ

そうですそうです!残業はできると伝えて入社はしましたがまさか一時間からだなんて、、、ありえません。

同期(同期は残業なしで帰れる部署ですが)と話してて労働局?にチクろうかなと思ったのですが私がここにいる意味はないですし やめたほうがいいかなって思います🤣

• 6月5日
たろ

サビ残するくらいなら、この時間から言われてもできません、間に合いません、とはっきり断ります。
早くても明日の昼の仕上がりか明日中の仕上がりになります、と
仕事量に対して人材を振るのが遅いのが原因です。それは上司の過失なので気にしません。
サビ残で保育園延長料金取られたらたまったもんじゃないですからね!

• みみみ

みみみ

仕事量に関しては莫大なのに人員が足りません、、、。あきらかに足りないのに人は増えないようです😢
    そのくせあまり残業しないでくれと上の人には言われてるようで、、、私は残業代が出る前に帰らされます😞

旦那が夜勤仕事なので保育園のお迎えは16:30と決まっていて旦那の仕事にしてるのでお金はかからないのですが、旦那からのグチグチが辛いです😂

• 6月5日
隼mama

タダ働きはきついですね😭😭家帰ってもやることいっぱいですしね😫😫

いいとこがあれば辞めたらいいと思いますが
子供がいるとなかなか見つけにくくないですか??

• みみみ

みみみ

せめても定時で帰れるなら話は別なのですが、、、。タダ働きで会社に貢献するくらいなら家で子供とご飯食べたいです😭

これから働きながら就活しようかなと思っています!! なかなか見つからないのも一人目のときに経験済みなのでまたしんどそうですが今の所よりいいと言い聞かせてがんばります😢

• 6月5日
2*girl__mama.

何からなにまで嫌ですね。。
私なら仕事しながら就活します。
子供がいるとなかなか正社員は見つけにくいし😭
決まったら辞めます!

• みみみ

みみみ

ですよねぇ、、、家から近いこと以外のメリットが見当たりません🤣

やはりそうですよね!旦那がとりあえず次はパートでもいいからやめて正社員探したら?なんて言ってますが見つけること自体も大変ですよね😞

• 6月5日