※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なんママ
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月になる女の子です。保育園に入れないといけなかったので…

もうすぐ3ヶ月になる女の子です。保育園に入れないといけなかったので、産院で調乳指導の時に「1日1回は哺乳瓶を咥えさせて」と言われていたのを実践してやっていました。幸い、母乳の出が良かったので1日1回哺乳瓶をしたらあとは全部おっぱいにしていたのですが、このところ哺乳瓶(乳首)を嫌がります💦
毎回咥えさせるとギャン泣きで、最後はお腹も減ってるしで諦めて飲んでくれるのですが、見てると可哀想で…。このまま哺乳瓶を嫌がって飲まなくなると保育園で困ると思って、いつか慣れてくれるのかなぁと心配です😢
咥えさせる頻度の問題かと思って、今はほぼミルクで足りない分をおっぱいにしています。完全に慣れさせるにはおっぱい諦めて搾乳するか完ミで哺乳瓶オンリーにした方が良いですかね?😖
乳首も色んなメーカーのを試していますが、どれも匂いなのか感触なのか嫌がります😭

同じように哺乳瓶嫌がってたけど、今は大丈夫って方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇

コメント