※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

市の認可保育園は直前の予約が難しく、近くの認可外保育園はお昼寝の時間帯に難色を示しました。一時預かりは難しい場合もあります。お昼寝時間を考慮した保育園はあるでしょうか?

一時預かりについて。
来週どうしても病院に行かないといけなくなり子どもを預けたいのですが、市の認可保育園は直前の予約は無理とのことで、近くの認可外保育園は直前の予約はOKだけども預かってほしい時間帯はお昼寝の時間で電気を消して寝てるからはじめてのお子さんは戸惑うと思うと理由でやんわり断られました。

やはり、一時預かりって難しいのでしょうか?お昼の時間はお昼寝の時間だけども預かってくれるところってありますか?

コメント

さくら

普通は保育園の一時預かりでも慣らしみたいな期間ありますからね…。
初めての場所でいきなりお昼寝の時間があると子どもさんがかなり戸惑うと思います。

小児科の病院でよくやってる病児保育とかならいけるんじゃないんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!慣らしをするなんて知らなかったです💦だからやんわりと断られたんですね💦
    ありがとうございます❗️

• 6月4日
mamari

そんな断られるんですね💦
今週に一度預かり保育の予約入れてみてはどうですか?
少しでも慣れたら、来週の病院の日に預けやすいかもですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦まさか断られるとおもわなかったです💦
    そうですね、そうしてみます!

• 6月4日
チー

一時預かりを2つの園でしてもらってますが、園によっていきなり長時間預けてもらえるところと、かなり慎重派なところがあります。。まぁ後者はとても評判が悪く、慎重なのか怠惰なのかわかりませんが…
聞いてみても良いかもですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、よく思えば慎重なのかもしれませんね💦はじめての子が急に入ってお昼寝邪魔してしまっても他の子にも迷惑ですしね💦
    結局、姉に見てもらうことになりました!

• 6月4日

保育ママという制度がありますよ
住んでる近くにいるかも
調べてみたらどうですか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月4日