※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

出産の痛みについて、体験談を聞きたいです。不安なので、痛みのイメージを知りたいです。

出産をされた方にお聞きしたいです!
陣痛や赤ちゃんが体の外に出てくる瞬間の痛みをわかりやすく教えてほしいです😳

全く想像がつかなくて、妊娠後期になった今不安になってます…

安心したいというより覚悟しておきたいので、こんな感じ!というのがあれば教えてほしいです!

コメント

🍓

陣痛は腰を思いっきりトラックに引かれたり、ハンマーで思いっきり叩かれるような痛みでした😂
頭が出る痛みは、鼻からスイカというか…鼻から地球くらいのレベルの痛みでした😭
でも陣痛が長かったので、陣痛の方が辛かったです!

mama♡

出てくる瞬間よりも、それまでの方が痛かったような気がします!

出てくる瞬間は、どぅるんって感じです。笑

痛みは、この世のものとは思えないって言葉がぴったりです😂

何と比べても出産の痛みが勝つし、まだ死ぬまで何十年とありますが、この痛みを超えるものは100%ないと言い切れる自信があります!笑

りー

陣痛は生理痛の300倍、出てくる瞬間は巨大なウ○チを出す感じ
でした😂😂
会陰切開は全く痛みを感じませんでした!
私的にはですが、出てくるよりもMAXの陣痛の方が痛かったです。

ちぃ

陣痛は私の場合、上の子は腰を金槌で殴られてるような感じでしたが、下の子は下腹部がきゅーっと握られてるような痛みでした!

分娩はよく言われるのは長いこと便秘だったのが、スッキリする感じって言われる方多いですよね😂

とにかく上の子は陣痛が痛すぎて、分娩の出てくる痛さはありませんでした。
下の子は陣痛が軽く感じたせいか、分娩が強烈に痛くて、いきんでもまだ出てこないのか?と弱気でした(笑)

はじめてのママリ🔰

陣痛は生理痛の何百倍と下痢の時の
腹痛に殴られたみたいな痛さで
出てくる時はもう股がとにかく熱い!
激痛であまり覚えてません(笑)
そしてドゥルーン!!ってww

ゆう

10日前に出産しました!
わたしは破水したので促進剤打たれての陣痛でした!
促進剤使うと普通の陣痛より痛いみたいです😣
産まれる瞬間の痛みはそんなにしんどくなかったですが、とりあえず子宮口が開くまでの陣痛は言葉では表せないような痛みでしたね😭
ほんとに嫌だ!ってなってました😅

ハリネズミ

よく、ハンマーで殴られているようとか腰が砕けそうとか言いますが、私は酷すぎる下痢のような感じでした。痛すぎて吐き気もしてたので上からも下からも出そうな。。。なので赤ちゃんが出た時は長い便秘が解消したような何とも言えないスッキリした感じでした(^_^;)人それぞれだとは思いますが、私の姉もまったく同じ事を言っていました。赤ちゃんが出てすぐのあのスッキリ感と爽快感だけは今でも鮮明に覚えています!!

もも

陣痛は内臓を引き裂かれているような感じです(-_-;)
出て来る瞬間は大して痛くなかったですよ。陣痛が痛いです😱
頭が出ちゃえばあとは呼吸ではっはっとしてれば勝手に出てきますので!
脅してごめんなさい。。
私は陣痛で病院中に響き渡る声で叫びました笑
叫ぶと楽です😉
人生の中のたった一日と思って耐えました!頑張ってくださいね!

kkks

陣痛は生理痛の酷いやつでした!いつも腰付近がズーンってするのがその何倍もって感じ😱助産師さんや母にげんこつグリグリしてもらうと和らぎました🤤

いきんで!の時のいきみかたはお尻の穴に力をいれる感じ、、ずーっと出てなかったトイレの大をすごく踏ん張る感じにかなり似ていました!頭が出る時、赤ちゃん自身が出てくる時の痛みは私はさほど感じませんでした🤔きっと会陰切開で切っていたし、麻痺してたかな?って感じで。

不安ですよね。すごくわかります。
でも私は経験したことのない痛みだったので怖いというよりどこがMAXで痛いのかがわからなかったので、なんとかいけました笑

2mama

陣痛は、下痢の時のうんちでない痛みがずっと繰り返し続く感じです😂
下痢より50倍は痛いですw

• 2mama

2mama

陣痛が痛すぎて、早く出したすぎて分娩時の痛みは覚えてませんが、
    人生最大の力を入れてでかいウンチを出す!みたいな感覚でした(笑)

• 6月4日
🍓🍓🍓

出てくるときよりも、破水前の陣痛が痛かったです。押し寄せるお腹がよじれる感じで、波があるけどすぐまた痛くなるから休む間もなくで「もうやだー😫❗️と叫んでました。
破水したらなぜか私は陣痛やわらぎました。
促進剤使用してからの陣痛です。

最終的には吸引分娩でしたがつらい便秘を頑張って出した、みたいな…。適切な表現じゃないとは思いますが。

roller

陣痛はとにかく痛かったです笑笑
言葉で表せれない感じ!
お腹と腰とお尻が強烈に痛くて、
痛いー!って叫びまくりました!
旦那に腰!お尻!もっと押して!
って叫んでました!笑笑
出てくるときは本当に鼻からスイカって感じです笑笑🍉
陣痛痛すぎて出てくるときはそんなにでした笑笑

テミニ

わたしは陣痛は、子宮が限界までつっているような…こむら返りが子宮で思いっきり起きてる…そんな痛みでした。
そして赤ちゃんが出そうな時は、石の塊がお尻から骨盤押し広げて出てくるような感覚でした。怖かった!会陰切開されたときも、ヒリッ!とした痛みがありましたが、その直後にくる頭が出てくる痛みの方が辛かったです。そして頭が出た状態が一番痛くて…表現できない痛みです。笑

ひさえ

不安なのわかります(^-^;
私も不安でいっぱいでした!
陣痛は強烈な下痢を我慢しているような痛みでした。
破水すると、陣痛は増します。でも赤ちゃん出てくるまで、問題なければすぐですけどね☺️
子宮口7cmまで開いてくると、もう歩けませんでした。
全開になったら、割と15分位で産まれましたよ!先生には、叫んだ方が子宮の入り口が緩むから、痛かったら叫んで!って言われました。
破水したら自然と、叫び倒してました(笑
赤ちゃん出る瞬間は鼻からスイカ…は言い過ぎなように感じました。
鼻から大きいビー玉…って感じでした!

みい

こんにちは😊

私は陣痛中の方が痛かったです。
2〜3分間隔になってくると、波が来るたびに腰が痛くて母に腰を押してもらわないと耐えられなかったです。
仕事を早退した主人が病室に到着して、母から主人にマッサージを代わってもらったのですが、主人に押してもらった瞬間まさにアイスピックで刺されるような痛みってこれか!という激痛が走りました😭💦
悪気がないのは分かってるのですが、あれにはキレました。
押してもらう位置とか押し方とかによって、気持ち良さが痛みに変わるので、ご主人とかに立ち会ってもらうならこまかく指示した方が良いかもです😅

陣痛の次にいきみ逃しが辛かったかな〜…。
いきみたい!っていう感覚が出てくると、陣痛の波はあるんですけど、そんな痛いって感じなかった気がします💡
いきみを逃すのに必死だったんだと思います。

いざ、分娩になるとほとんど痛いとは思いませんでした!早く出てこーい!可愛いお顔を見せて〜っていう気持ちが強かったですね😊
頭が出てきて、多分赤ちゃんの肩がなかなか出てこなくて、肩が出る瞬間が少しだけ痛かったです😅でも陣痛より全然耐えられる痛さ。

出産楽しみですね😊✨
その日が来るまで無理をなさらず、過ごしてくださいね。

さき

陣痛は腰が砕けそうな痛さでした!
でも、人それぞれ痛み方が違うと思いますよ〜😅
重い生理痛ってよく言われますが、私は生理痛自体重たかったので、生理痛よりマシでした😓
生理痛は腹を包丁でぶっ刺して裂きたい程だったので(^^;
生理痛が重いからか、陣痛ってこんなもん?ってくらい普通に話せました😁
冷静だったからこそ会陰切開がめちゃくちゃ痛かったです。
どこ切られてるのか、縫われてるのかよーーくわかりましたよ😅
そこで初めて痛いって言いました😔
陣痛は助産師さんに上手上手!ってたくさん褒められました(笑)
え?そぉ?って思いながら産みました😆

シェリー

私は破水から始まったのですが、病院での夜ご飯ぐらいから生理痛の軽めの痛みから始まり、一晩こしなが、痛みがどんどん強くなっていき、でも眠いし、痛くて目が覚めて落ち着いて寝落ちしてを一晩繰り返しました😭
子宮を握りつぶされているような、針で刺されているような、本当に生理痛の何百倍も痛い感覚でした!

微弱陣痛で中々子宮口が開ききらず、いきみ逃しがとにかく辛くて旦那にテニスボールかなりの力で押してもらってました😭
下痢を我慢してるけど出ちゃいそうになるけど何も出ていない…みたいな笑

そこからは促進剤打ったので、痛みがさらに増し、痛みが来て終わるたびに吐いていました。😂
もう無理!と嘆くと皆さんに怒られて…笑

最終的には吸引であと1回ダメだったら帝王切開ね!と言われるぐらいまで出てこず…
会陰切開も麻酔したけど普通にパチって音も切った瞬間も痛いし、吸引が何より最後の追い打ちでとても痛かったです…
膣の中でトゲのある大きなボールがぐるんぐるんして引っ掻き回されてる感じ…
出てくる瞬間は痛みは全く感じませんでした。
ドゥルドゥルーンと本当に出てくる感じで、何だこれ!?と思った記憶があります。笑

覚悟したいですよね😂
私も産む前にもう少しいろんな話聞いとけばよかったと後悔しました!笑
まだもう少しあると思うので、臨月入るぐらいまでは、ゆっくりマタニティーライフ楽しんでくださいね☺️💕
それからの覚悟でも遅くないと思います🌟

帝王切開ですが陣痛経験しました。
わたしは腰の痛みも下痢の痛みも無く、生理痛の何倍の痛みとも違いました💦
お腹の上から子宮が痙攣しているのが分かりまして、内臓が痙攣している痛みとしか言いようがないです😭
内臓が痙攣するなんて尋常ではないです。。
みんなよくあんな痛みのまま仰向けになれるなと思いました😣
仰向けになることが無理だったし、さらに痛みは増しました。帝王切開後は何日も痛いの大変ですが、陣痛を経験したため何でもないと思えました😂

はなめがね

出てくる瞬間は痛い感じはしなくて、どぅるるん!って感じでした。
頭が出るまでがめちゃくちゃ痛くて、抱えるほどの大きな鉄球でゴーーンゴーーーンと骨盤からケツまで殴られ、響くような痛みがありました。

おいしい

皆さんコメントありがとうございました😂めちゃくちゃ怯えてますがすごく参考になりました!笑

やっぱり女性の体ってすごいですね…どれだけ痛くても耐えられるんですもん。
痛みに弱い私ですが、覚悟ができました!本当にありがとうございました!♡