※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

夜間断乳についての経験を教えてください。夜中の授乳回数が多くて困っています。どのように対処したか教えてください。

夜間断乳について。
このところ夜中2時間おきに娘が起きて
昼間より夜間の授乳回数が多くなってます😑
そこで夜間断乳にチャレンジしようかなと
思っているんですがみなさんどのような感じで夜間断乳されましたか?
教えていただけると嬉しいです😀♥️

コメント

メメ

娘さんは三回食でしっかり食べれてますか?
夜間断乳するならそっちの方が失敗少ないと思います😊

うちは「ぱいぱいねんねだよ」と言い聞かせ、布団の中で抱きしめて寝かしつけ
泣いても泣いてもそのまま抱きしめ続け夜中に起きた時は麦茶あげてました
ひたすら泣いても耐え続けて、3日くらいで夜間断乳出来ました😊

• my

my

まだ二回食なんです🙄
    一回やってみます!ありがとうございます😀♥️

• 6月4日
みー

うちも8ヶ月になる直前で夜間断乳しました👶🏻
ちなみにまだ2回食です🍽
寝かしつけで最後のおっぱいにして次から起きたらひたすら旦那が抱っこ、水を飲ませる、家の中をぐるぐる散歩などして寝かせました!
私が抱っこだとおっぱいの匂いがするのかひたすら泣いてたので旦那に頑張ってもらいました😅
最初はギャン泣きだったけど3日目くらいからもらえないのが分かったのか抱っこしたら寝る、水飲んだら寝るって感じで時間かからなくなりました😴
でも夜間断乳しても朝までぐっすりってのはなかなかないです💦
2回くらい起きます。
でも夜間授乳なくなっただけ楽になりました😊
私自身の寝不足も多少解消されイライラすることがなくなって最高です✌🏻
昼間の授乳回数も少なってこれからだんだん卒乳かなとちょっとさみしい気持ちです😢

• my

my

旦那さん優しすぎませんか🤣?!
    うちはどんだけ泣いてても起きないんです🤣🤣
    ちょっと頑張ってみようかな、、🙄

• 6月4日