※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

つわりと陣痛、どちらが辛かったですかについてお聞きしたいです。

つわりと陣痛どちらが辛かったですか?
いいねで教えて下さい🙇‍♀️
たくさん待ってます!!
(もちろん陣痛が死ぬほど辛いと聞きますが、稀に悪阻の方が辛かったと聞くこともあるので気になってしまいました。)

コメント

きらら

陣痛が一番辛いに決まっている!!

きらら

悪阻の方が辛かった。。。

大好き❤︎.*

始めまして。こんにちは(*^^*) 私はつわりが食べれず飲めれずが酷くて入院していました😣 吐き気と嘔吐で7㎏体重が減りました😵 苦しすぎました😵 でも出産は陣痛剤使いましたが1日頑張れば生まれましたので楽でしたね👶✨

• きらら

きらら

コメントありがとうございます😊出産は終わりがすぐそこに見えるのに対して、つわりは真っ暗なひたすら長いトンネルですもんね😱とても参考になりました❤️

• 6月4日
もちもち

陣痛はたしかに痛くて叫びまくって辛かったです💦
でも始まれば遅かれ早かれゴールはやってくるので頑張れましたが、
悪阻は1ヶ月以上24時間グロッキーだし、終わりがみえないので…悪阻の期間の方が辛かったかなって思います💦

陣痛は体験する前は恐怖もあるし、確かに痛いですが、
無事に赤ちゃんに対面できた安堵感もあるし、やりきった達成感もあったので!✨
そんな想いも含めると悪阻の方が辛かったように思います!

• きらら

きらら

その通りですね!つわりは黙って1人きりで長期先の闘いだけど出産はラストスパート!!激痛と長い長い気持ち悪さって地味に気持ち悪さの方が地獄かもしれないですね。分かりやすかったです、ありがとうございます😊

• 6月4日
きらら

悪阻の方が辛かったと答えた方が半数以上いらっしゃってびっくりしました!妊娠と言えば「出産(陣痛)の痛み」というイメージが強かったですが、悪阻が想像より遥かに辛いものだというイメージがあまりない気がします。回答して下さった方々ありがとうございました😊