※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

産後、父親も手伝いに来ようとしているが、ストレスを感じている。父親が家事できないため、増える家事に憂鬱。父親に来てほしくない場合、どう伝えればいいか悩んでいる。

もうすぐ二人目を出産予定なのですが、里帰りはせず産後に実母がしばらく手伝いに来てくれる予定になっています。

ただ、どうやら父親も一緒に来ようとしていることが分かり憂鬱になってきました。。

上の子は日中保育園なので、3人の大人で新生児一人の面倒を見る感じになると思うのですが、父親は家事ができるわけでもないので、手持ち無沙汰になると思います。きっとゴロゴロしながらテレビでも見るんだろうな…と思うと、こっちとしては家事(料理とか洗濯物とか)が増えるだけなので、来てほしくありません。。

産後、両親揃って手伝いに来たという方いますか?ストレス感じませんでしたか?
父親に来てほしくない場合、どういう言い方だと角が立たないでしょうか…?

コメント

ふー

お母さんに伝えていってもらったらどうですか?

• りんご

りんご

母は父に意見することができない人なので、父が来たがっていると何も言えないと思います…💦

• 6月4日
ちゃこ

それは嫌ですね。(笑)
来て貰った訳じゃないので経験談ではないですけど絶対ストレスに感じるし、私だったら実父ですし素直にお母さんだけで大丈夫って言うか母親に来ない様に持っていってもらいます😂

• りんご

りんご

母から言ってもらうと余計こじれそうなので、私から言ってみようと思います…。憂鬱です💦

• 6月4日