※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクこ
その他の疑問

長くなります。私の住んでいるアパートの向かい側の一軒家に祖父母、父…

長くなります。

私の住んでいるアパートの向かい側の一軒家に祖父母、父母、子供2人が住んでいます。

ちなみに子供は高校生くらいの年齢だと思います。

この子供2人が自閉症なのか、毎日朝6時頃から夜21時くらいまで大きな声を出していたり、家の中を飛び跳ねてドンドンやっている音がアパートまで聞こえてきます。

父母は子供に対して、朝から晩まで怒鳴り続けています。

祖父は認知症なのか、これまた子供同様に怒鳴られています。

祖母は本当にまともと言ったら言い方が失礼かもしれませんが、怒鳴ったりなどはしていません。
何回か挨拶を交わしていますが、普通のおばあちゃんって感じです。

父母が子供に対して朝から晩まで怒鳴り続けていること、子供が家の中で大きな声や奇声を発していること、
家の中を飛び跳ねて窓を閉め切っているアパートまで音が響いてくることを市役所に直接相談しましたが、そこまで問題はないと判断したのか知りませんが様子を見に来てる感じはありませんでした。

毎日朝から晩まで怒鳴り続けているので、その勢いで子供を虐待している可能性もなきにしもあらずなので警察にも連絡しました。

警察は家まで様子を見に来ていましたが、母に「私だって大変なんだよ!」と怒鳴られて帰って行きました。

うちの旦那が一度その家に向かって怒鳴っている時に「うるせーんだよ!」と叫んだら窓を開けて何か怒鳴って睨まれました。

今マイホームを計画中で年内にマイホームに住み始める予定なので、騒音はそれまでの我慢です。

父母にとても問題があると思います。
子供の騒音や奇声などはとても気になりますが、それよりも父母の毎日朝から晩まで怒鳴り続けることのほうが気になります。

どこへ相談すれば対応してもらえると思いますか?
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

ママリ🔰

児童相談所はどうでしょう?
匿名でも相談できますよ( ・ᴗ・ )

• パクこ

パクこ

コメントありがとうございます!
    児童相談所、匿名でも相談できるのですね!
    連絡してみることにします😫

• 6月4日
そうちゃんママ

本当に虐待の可能性が高ければ、児童相談所に相談してみるのはどうでしょうか?(>_<)
ただの騒音って感じなら、多分マイホーム引越しまで我慢ですね…(;_;)迷惑ですね…

• パクこ

パクこ

児童相談所に連絡してみます。
    本当に毎日毎日迷惑ですよね💦
    窓を開けているとさらに騒音や奇声がすごいので10ヶ月の息子がその家のほうを不思議そうな感じで見ています😫

• 6月4日
ママこ

その地区の民生委員さんに相談するのもアリだと思いますよ。
民生委員さんは社協や福祉とのパイプにもなる方なので何かしら手立てがあるかもしれません。
それにしても聞こえる方は毎日辛いですよね(><)
いい案がなくごめんなさい🙏

• パクこ

パクこ

なるほど、民生委員さんですね!
    警察が追い返されていたのでどうしようかと思っていました😫

• 6月4日