※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

友達の1歳の娘へのプレゼントについて、特急でお泊まりに来るため手荷物になるものは避けたい。絵本がいいか悩んでいる。皆さんは何をリクエストしますか?1歳の子にオススメの絵本はありますか?

いつもお世話になっております。

友達から娘の1歳のお誕生日プレゼント何がいい?
と聞かれました。

友達にリクエストするなら何がいいんだろう…。
と悩んでます。

特急でお泊まりに来てもらうのでそんな手荷物になるものはリクエストできないし、絵本かなぁと思うのですが…。
皆さんなら何をリクエストしますか?
また絵本だとしたら1歳の子にオススメの絵本ってありますか?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

たおmama

絵本なら「だるまさん」シリーズがいいと思います。保育園でも読まれる本で、子供も理解しやすい本です。
あとはシールブックもいいと思います。指先を使いますので成長にいいですよ。
ちなみにうちは1歳のお誕生日には車のおもちゃをもらいました。(そのとき車がブームだったので)
今でも遊んでいます。

ニーニャ

仕掛け絵本がうちの子は好きです。
図書館でも沢山借りますが、仕掛け絵本は破いちゃいそうなので借りません💦
自分のなら破いても大丈夫だし、テープで予め補強も出来るし。お気に入りです。

🍒💕

うちは1歳頃からノンタン大好きです♡
おままごともするようになったので、リクエストできるなら私はおままごと嬉しいですね〜🍅

あーちゃん

うちは1歳の誕生日にはお洋服を友達の趣味のもの、着せたいものをいただきました。自分の趣味とは違うけど、っあ、コレもうちの子似合うんだなぁ〜〜と再発見出来ましたし👌
誕生日ではないですが、その頃にもらった絵本で今も好きなのは、"はらぺこあおむし""いないいないばあ"です。
他の方の出されてる絵本もすごく好きでだるまさんシリーズは身体動かしながらやってましたよ(笑)

ちー

まとめてのお返事ですみません。

皆さんコメントありがとうございます!
シールブックやおままごと、だるまさんやノンタンなど参考にさせていただきます!
お洋服も人からいただくと自分たちが買わないデザインなのでいいなぁ、と思います😆