※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

娘がばぁばにベッタリで悩んでいます。イヤイヤ期なのか、全員に対してイヤイヤするのか気になっています。回答をお願いします。

親と同居しています。

最近、私と旦那にはイヤイヤしてばぁばにベッタリです
ママいや。パパいや。ばぁば!ばぁば!って感じで
ばぁばはそりゃ怒らないしたくさん甘やかしてくれるから懐くのは分かりますが
正直メンタルがやられます……悲しくて泣きそうになります……妊娠中だから情緒不安定なんですかね?笑

娘大好きなのでわたしも甘やかして可愛い可愛いしてるのになんでだろう、って( ; _ ; )
怒り役は私なのでそれが大きいのかな??

色々調べたのですがイヤイヤ期?なのかな?
イヤイヤ期ってママだけイヤイヤするものですか?
全員に対してイヤイヤするものだと思ってたのですが( ; _ ; )
よかったら回答お願いします( ; _ ; )

コメント

すーまま

うちの娘も絶賛イヤイヤです❤️❤️この時期はそんなもんだと思いますよ〜!w

• にょん

にょん

同じ月齢ですね( ; _ ; )
    もうイヤイヤ期始まってたんですね😭
    めちゃくちゃ悲しいですが同じ方がいて安心しました😭💞💞

• 6月4日
  • すーまま

すーまま

もー!って思いますよね😭朝のバタバタしてる時間とかやめてほしいー!w
    何回かしゃべってそれでもイヤイヤな時はもうほっといてますw

• 6月4日
はせっち

イヤイヤ期は色々種類というか、その子その子で違うと思いますよ!全部が嫌でとにかく嫌!って拒んで泣きじゃくる子、ずっと泣いてる子、あまり泣きじゃくる事はないけど嫌って言う子…様々な気がするので、年齢も年齢なので一種のイヤイヤ期かなぁ?と思います☺︎

• にょん

にょん

そうなんですね😳😳子によって違うのは初耳でした!!
    娘は泣いたりはしないですがイヤっていうことが最近増えたな…って思って( ´;ᴗ;` )
    イヤイヤ期噂には聞いてたけど結構メンタルやられてて耐えれるか不安です😂😂笑

• 6月4日

うちもとかそうでした!!
なんでもばぁばじゃなきゃ嫌!みたいな😂今も時々あります(笑)
でも、結局なんかあった時はママ!!って感じだったので、妊娠中にばぁばばぁば言ってる間はもう任せて、身体休ませよう♡って思ってました😆笑っ
そーゆう時しかゆっくりできませんから!!

• にょん

にょん

わー同じですね😭😭😭💕
    ばぁばのドヤ顔が余計腹たちます…笑
    そうなんですよね、怪我した時や風邪ひいた時はママ!なんですよね……愛おしいような利用されてるのか……複雑ですが。笑
    私もそう思いたいです!最近悪阻で辛くてばぁばに任せてたのもあり懐いてるのかもです( •௰• )
    悪阻中はとにかく任せて笑、悪阻収まったらたくさん娘に遊んでもらおうと思います。笑

• 6月4日