※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。 悪阻がひどくて食事がままならず困っています。 悪阻が酷かった時の対処法や食べやすいものについてご教示ください。

ただいま妊娠17週の初マタです♪
悪阻が8週くらいから始まりました>_<
酷いときは寝たきりになることもよくあることで悪阻が始まってからご飯もまともに食べれていない状態です(°_°)
そこで質問なのですが悪阻が酷かったときこうしたら楽になったとかこれなら食べれたなど教えていただけたら嬉しいです>_<♡

コメント

じゅんま

悪阻辛いですねヽ(´o`;
わたしは炭酸水飲んでげっぷ出すようにしてました(^o^)
げっぷが出たら楽になってました🎶

いかちゃん

トマトや果物やったら食べることできましたー!!( ﹡ˆoˆ﹡ )
大変ですよね(╥Д╥ )
頑張って乗りきってください!!

tihoughit

私もつわりがひどくて、一時期点滴に通ってました^^;
食べられたものは、
○じゃがいも
○冷たいごはん
○こんにゃくゼリー
○さっぱり系のアイス
○みかん
あったかいものより、冷たいほう食べられてましたね!
あとは、なんとなく直感で食べれると思ったものは食べられました♪

ちょす

トマト、イチゴ、グレープフルーツなど、さっぱりしたものが食べられました(。vωv。`)

しょこたん

じゅんま様☆
炭酸水ですかー♪
それはすっきりしそうですね☆
早速試してみます♡

しょこたん

いかちゃん様☆
フルーツは食べやすいですよね♪
数回に分けて試してみます♡

しょこたん

tihotughit様☆
あったかいもの食べると余計に気持ち悪くなりますもんね>_<
冷たいご飯私にも食べれそうな気がします*\(^o^)/*

しょこたん

ちょす様☆
さっぱりしたものはやっぱり食べやすいですよね(o^^o)
ありがとうございます☆