※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーまま
家族・旦那

旦那の飲み会後の行動にショックを受け、隠されたことが信頼を裏切られた気分です。男性が家庭を気にせず遊ぶことに不満があります。

長くなります。

先日旦那のケータイを見てしまいました。
何かを疑ってるとか習慣的に見てるとかじゃないんです。
なんかその日はなんとなく見てしまったんです。
よくないことだと思ってたし、
見たっていいことないってのが世の常って認識してたはずなのに…。
結果、ほんとにいいことありませんでした。
主人はいつも家事も育児も積極的にやってくれます。
愛情表現もしてくれてて、
浮気も自分が絶対に許せないって考えの人なので、心配してませんでした。

別に浮気ではないんですけど、
こないだ会社の飲み会があったんです。
私は前まで飲み会が羨ましくて、正直行ってほしくなかったんですけど、話を聞くと、
新入社員だから注文取りやらお酌やらで、まともに飲食できないそうで、
ああ大変なんだな、飲み会と言っても全然楽しくないんだってわかったんです。
なので帰りが遅くなっても文句を言うのやめました。
その日も夜中1時まで起きて待ってました。
まだかかりそうごめんね、
遅くなってごめんねって言ってくる彼に、
謝んなくてもいいよって気をつけて帰ってきてねってやりとりもありました。
彼はシュークリームを買って帰ってきました。

彼のLINEのトーク欄には見たことない男友達の名前と、女友達の名前があったんです。
会話を見ると、
こないだはありがとう!〇〇駅(通勤途中の駅)だったら行きやすいからまた飲もう!
という内容でした。

主人には全部伝えました。
LINE見たこと、
今まで私がどういった気持ちであなたの飲み帰りを待っていたのか、
なんで隠して行って、まだかかりそうだなんてあたかも会社の飲み会ですみたいな小細工までして、どういう気持ちで友達と飲んでいたのか、
しかも女がいる席で!!!
逆に私が、あなたの帰りを健気に家で待ってるよって言ってたくせに実は男友達を家に招いて飲んでたらどういう気持ちになるのか!
友達と飲みに行くなとは言っていない、行くなら連絡してほしい、でも女がいる場合は別。
彼は前に女友達のいる仲良しグループ内で好きな子ができてしまったんですけどグループの関係を壊したくないから諦めたっていう過去があるんです。なので彼の女友達という関係ははっきり言って信用してません。

問いただすと、会社の飲み会が早くに終わって、近くで小学校の時の同級生が飲んでるって誘ってくれたから行ったそうです。
会社の飲み会のあとに友達と飲んでくるって言ったら怒られると思って私には隠したそうです。

主人は私の気持ちを聞いて涙ぐみながら、
本当に申し訳ないことしてごめんと謝ってくれました。
その話し合いの中にもいろいろあり、主人が逆ギレする場面もあったんですが、、
まあ最終的には、これからはちゃんと連絡するっていうので落ち着いたんですけど、
やっぱりショックが大きくて。
嘘をついた、隠したっていうのが、これからもなにかあったときに隠されるんじゃないかとか、
そういうことをしないと思っていたのにされて、裏切られた気分とか、
ほんとにショックでした…。
それから悪夢ばかり見ます…。
時間しか解決できないですかね…。

私も今まで主人が飲みに行くことに対して怒りすぎてたのにも原因があります。
ここからは少し別の話になってしまうんですが、
でも私も友達と飲みに行きたいし、会社の飲み会ばっかで気晴らしがないだろうと思い、友達とも飲みに行ってきなよと言えるようになりました。
ただ、私や私の周りの友達は、家庭があるからというのを考慮します。飲みに行っても10時には帰ります。そしてうちの近くで飲みます。気を遣われて滅多に誘ってもらえなくなりましたけど…泣
けど彼の方は、飲みに行くと必ず終電で、なんなら終電も逃して帰ってきます。
私が飲みに行くと言っても数ヶ月に一回です。
彼はほとんど毎週会社の人たち飲んで、そこに友達との飲みが増えたら?しかも彼の友達は家庭があることを考慮しません。月に何回も友達と飲んで帰って来られるのはさすがに困ります。
なんで女性は、別に気にしなくてもいいのにって思うくらい気遣ってくれるのに、男性は全く家庭を顧みず遊び、友人らも平気で遊びに誘ってくるのでしょうか。
飲みに行ってもいいけど、全く家庭を気にかけてくれないところが嫌なんです!

長くなりました…
最初と最後で話が変わりました、すみません😓
結局何が言いたいかというと、隠されたのがショックだったこと、男性は家庭を気にしないのが腹立つってことです。

コメント

みぃちゃん

わたしも妊娠中に嘘つかれて飲みに行かれてました。
しかも1回じゃありません。笑

わたしの場合は時間が解決するって事はありませんでした😢
未だに思い出せばつらいしまた嘘つかれてるんじゃないかなって思う日々です。
どうしたらいいか分かりませんよね

全然回答になっていませんが
共感した為コメントしてしまいました😢💦

  • にーまま

    にーまま

    コメントありがとうございます。
    やっぱり辛いことって忘れられませんよね(>_<)
    しかも一度じゃないとなると余計に疑っちゃいますよね。
    共感してくれる方がいるだけでも十分支えになります。
    ありがとうございました😊

    • 6月4日
まめつぶあん

家庭のことは気にかけてくれないですよね、
ママがいる、だから大丈夫っていう考えなんだと思います。
ずっと毎日育児してるのはママですしね。
飲み会のことも、終電逃すくらい帰られるのは嫌ですよね、友達とも飲んでたみたいですし、
代わりに子供みてもらう日を設けてもらって、amさんを育児から解放してもらう日を、もらってみてはどうでしょう?
母乳だったら、少しの間だけとか☆

  • にーまま

    にーまま

    コメントありがとうございます。
    ママ頼りになってるところが、二人の子どもで二人の家庭なのにって思っちゃいますよね…
    普段仕事してきてくれてるからあまり言いたくないですけど…。
    そうですね!私もパパ頼りして自分の時間作りたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月4日
ままり

どうして私だけって気持ち、分かりますし、嘘つかれるのは辛いですし、信用なくしますね😣
男は子どものこと考えず飲みにも行けるし、友だちとも遊べるし…
わたしの友達も子どもいるから無理だよね?と誘いもほとんどなくなりました。
でも、それは母親にしかできないことがあるからだと思ってます。
男は子どもをお腹で育てる幸せも知らない、出産もできない、おっぱいあげる幸せも体感できない、そして、そんな母子の絆を父親は上回れない。
可哀想だなーと思います。笑
私は逆に旦那の友達が、子どもがいることで遠慮して疎遠になることが嫌です💦
せっかく仲良い友だちなくして欲しくないなーと。
でも、飲みに行くなら、休日は子どもとしっかり遊んでもらうことにしたり、飲みに行く前時間があればご飯とかお風呂の準備とかしてから行ってもらってますよ😊
私は友達も子どもが出来たりして、昼間に子ども連れてランチしたりしてるのでお互い様って感じです。
パパは仕事頑張ってるのに、好きなことして逆に申し訳ないです。

  • にーまま

    にーまま

    コメントありがとうございます。
    たしかにそうですよね…
    いつも接してないと見れない仕草や行動、このかわいさを知れるのはすごく幸せです。
    かなめさんのそのお言葉のおかげで、なぜ女ばかりという気持ちがなくなりました😊
    ありがとうございました。🙇🏻‍♀️💓

    • 6月4日
あさみ

飲みに行ってもいいけど、全く家庭を気にかけてくれないところが嫌です。の部分すごくわかります!
うちにはまだ子供居ませんが、旦那の飲みには、わたしも相当言ってきてますし、怒ってます😵
でも、うちの旦那は何を言っても、変わりません。
男ってそんなもんなんですかね。
わたしは、好きで一緒になった人なのに、正直がっかりしてます。
どこの家庭にもいろいろありますね😞

  • にーまま

    にーまま

    コメントありがとうございます。
    うちも、いっくら言ったって治らないところたくさんあります😭
    私は諦めました。どーせ帰って来ないんでしょ、どーせ連絡なんてしてこないんでしょと期待しなくなりました😑
    なんとなく、人の感情を汲み取ったり、自分に置き換えて物事を考えるのは女性の方が得意な気がします。
    男性にはそもそも求めちゃいけないのかもしれませんね🤷🏻‍♀️

    • 6月4日