※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

生命保険と学資保険について、夫と私が別々の保険に加入したいです。私は15年払いで100万円戻るプランを考えていますが、夫は継続できるものを希望しています。2万円以内でオススメの保険があれば教えてください。

あたしと旦那の生命保険、生まれてくる赤ちゃんの学資保険についての質問です。
あたしと赤ちゃんはかんぽで
あたしは15年間払い、払い終わったら100万円戻ってくるプランにしようと思ってます。
ですが、旦那はずっと継続できるものがいいと思うので他の保険にしようと考えています。
このように家族がそれぞれ違う保険に加入している方いらっしゃいますか?またオススメな保険などありますか?3人で2万円以内がいいな〜と考えています( ˊ°_°ˋ )♡

コメント

みし

3人で2万円以内ならば、ご主人の生命保険は掛け捨てになっちゃうかもですねf^_^;)
我が家は私と夫の生命保険と、息子の学資保険代わりの生命保険は同じ会社で同じようなタイプのもので入ってます( ・ᴗ・ )

• みぃ

みぃ

みしさんは3人でいくらくらいですか?(支障がなければ💦)
    同じ保険会社の方が手続き等も
    楽ですよね( ˊ°_°ˋ )
    もっと早く勉強しとけばよかったと今更後悔してます。

• 11月10日
  • みし

みし

bdちゃっぴさんの仰る通り、各家庭で保険に注げる金額はとても幅があります( ・ᴗ・ )
    必要な保障額も差があるので、オーダーメイドで保険屋さんに提案してもらうと良いですよ( ˊᵕˋ* )

我が家は1ヶ月の保険料総額は18万です。
    そのうちの生命保険が12.5万です。
    他は養老保険やガン保険、医療保険になります。

• 11月10日
  • みし

みし

ちなみに、私は自宅訪問型の保険代理店に頼みましたよ( ´◡͐`)
    ・保険マンモス
    ・保険のブッフェ
    などで検索してみてください。
    お子様が生まれたら外出も出来ないし、大変でしょう。
    担当者と電話やメールでもやり取り出来るので、話の進みがスムーズです。
    誕生日前に良い保険が見つかると良いですね( ˊᵕˋ* )

• 11月10日
  • みぃ

みぃ

各家庭それぞれですよね(;゚∀゚)
    あたしも様子を見て近々
    旦那と近くの保険の窓口に
    足を運んでみようと思います!

• 11月10日
ちゃっぴ♡

私も今保険を検討中なんですけど、無知なもので、、
保険会社に色々資料請求しても、自分で見ても結局どこのなにがいいのかもわからず、、

なので今は「保険見直し本舗」ってゆーところに足を運んで、
保険の基礎から教えてくれたり、色々な会社や種類の保険を要望に合わせて提案してくれたり。

保険ってのは、家庭によって、払っていける月額や、何を目的に保険に入るか、もバラバラなので、
月額2万、だからと言って、保障内容や特約も、家庭ごとにバラバラなので、正直「ここが安いからオススメだよ」とかはアテにしないほうがいいみたいです!

• みぃ

みぃ

保険って難しいですよね(;゚∀゚)
    もっと早く行けばよかったと思うのですが保険の話を聞きに出かけるのっておっくだな〜と思ってしまい
    なかなか行かずに予定日間近になってしまいました😂
    旦那が12月に誕生日を迎えるのでその前にはどーにかしようと思います!

• 11月10日
ちゃっぴ♡

保険見直し本舗ってのは
私はそこの店舗に足を運んでいますが、自宅に訪問にきてくれることもあるので、
訪問希望すれば少しはお体にも楽かと!!

• みぃ

みぃ

それはありがたいです( *˙0˙*)
    今後様子を見て活用したいと思います!
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 11月10日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

ぐぐってみてください!
    私も利用したのは2回なんですが、2時間、本当に無料で色々話聞いてくれたりしています!

• 11月10日