※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
その他の疑問

宮城県の小牛田にある山神神社でお宮参りした方いらっしゃいますか?服装…

宮城県の小牛田にある山神神社でお宮参りした方いらっしゃいますか?服装はどうしましたか??

コメント

mc♡mama

主人はスーツ、私は授乳できるワンピースで行きました。

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!お子さんはドレスや着物着せましたか?😣

• 6月4日
jasmine

昨日行ってきました!
私は授乳出来るワンピース、旦那はスーツでしたが普通の服の方もいました!
子供は普通の服でいって写真を撮るときだけ着物をかけました(^-^)
女の子だとセレモニードレス着てる子もいましたよ!

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり普通の服の方もいらっしゃいますよね🤔
    時期的に暑いと思うので子どもも普通の服で考えてました😣

• 6月4日
なぁこ

二人出産し、二人とも山神社でお宮参りしました。主人は、スーツ、私はワンピースに薄いジャケット、息子たちもそれなりに正装して起動してもらいましたよ‼️
うちは、写真も撮りたかったのできれい目な格好をしましたが、特に指定はなく自由な感じでしたよ😊

• なぁこ

なぁこ

起動→祈祷の間違いです😂

• 6月4日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!
    正装の方多いんですね😳 セレモニードレスまではいかないですが退院の時に着たちょっとドレスっぽい私服にしようかと思います❣️

• 6月4日
2人のお母さん

旦那はスーツ、私はワンピース
娘、息子は肌着にスタジオでかりた
着物?はおりました!

暑くて肌着1枚でよかったです☺👌

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!
    わたしも時期的に暑いと思うので着物借りるなら肌着1枚になりそうですね☺️

• 6月6日
いちママ

旦那はスーツに私はワンピースを着ていきました💭2月の出産だったこともありお宮参りを伸ばし伸ばしになってしまいセレモニードレスは小さいので娘には袴ロンパースを着せました👼🏻

正装する方もいれば
私服での方もいました!!

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!やっぱりワンピースですよね🤔
    袴ロンパース絶対可愛いですね…😭💘
    私服の方もいたなら安心です🙄

• 6月6日
ちびちびママ

旦那はスーツ、私はワンピースで行きました。子供は、かわいい服と思ったのですが、小さくて着せるのも大変だと思い、退院時に着た服にしました。普段着とおしゃれ着の中間くらい(^^;

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!
    わたしも退院の時にきたものが セレモニードレスの簡略化したようなデザインなのでそれにしようかな〜と思います😂🙏

• 6月6日