※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳がうまくいかず、楽に飲めるポジションが見つからず困っています。授乳クッションを使っても改善策がわからず、毎回憂鬱です。何かアドバイスありますか?

母乳をあげる時赤ちゃんが楽に飲めるポジションに出来なくて困っています(íoì)抱き方が上手くいかず、頭が安定しないのと、どうしても赤ちゃんの顎が引いた状態になってしまいます。試行錯誤していますが上手くいかず心が折れてしまいました。授乳クッションを使ってソファに腰掛けて胸を張ってあげているんですが…何か改善策はないでしょうか…?毎回授乳が憂鬱で仕方ありません。

コメント

はらまき

初めての授乳の時、抱っこではなかなか上手に飲んでくれなくてラグビー抱きでやってみたらうまく飲んでくれました😫✨
ラグビー抱き、フットボール抱き、で検索すると出てくると思います😊!

ひまちゃん

いつも床に座ってあぐらであげてます( ^ω^ )
最初の頃は授乳クッション使ったり
それでも高さがたらないときは
自分の足の下にもクッションひいて高さ出したりしてました( ^ω^ )

未熟ママ

出産した病院などで、教えてもらえたりしないですか?
里帰りで、自宅に戻って来ているのでしたら、近所に産婦人科あれば、相談できたりしないですか?
憂鬱な授乳だと、気持ちが疲れちゃわないですか?
大丈夫ですか?
解決する様な事を言えずにごめんなさい。

RY ♛ Mama

私は逆にクッションある方が
しんどくて
いつも床であぐらであげてました😆

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます😊
    質問なんですが、抱き方はどのようにされてましたか?

    • 6月4日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    横抱きでした☺️

    • 6月4日
  • あり

    あり

    そうだったんですか😊
    私は横抱きだと赤ちゃんの背中が丸まって上手くあげられないので
    羨ましいです😭✨

    • 6月4日
deleted user

私はクッションが面倒なので、あぐらに座らせて縦抱きで飲ませています!まだ胴体が短いからできるんですけど、今後身長が伸びたらできないかなー、と思います!

私はこれが一番楽です!

ピコピコ

授乳おつかれさまです✨
授乳クッションとちびちゃんの頭の間におりたたんだタオルを挟むとかどうですか?
高さ調節にもなってタオルで頭も安定しやすいです😊

deleted user

私はその頃から縦抱きで授乳してました!
外出したときなんかクッションはないので、縦抱きで慣れておくと外出した際楽ですよ😆

ゆずこ

授乳クッションのうえに、もう一つ座布団とか円座クッションとかを置いて調節してましたー‼️私はこれで随分楽になりました。
次第にお互い慣れてきてクッションなしでもできるようになります‼️