※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊娠中、横向きで寝ると腰が痛くて苦しい。寝返りがうまくできず、困っている。体勢も楽に感じない。

妊娠5ヶ月くらいから、仰向けで寝ると絶対お腹が張ることに気付いて
それからは横向きで寝ることにしてるんですが
なんだか今日は腰が重くて痛すぎて、無意識に寝返りが出来なかったみたいで
動けない苦しさで悪夢を見るし、寝返りのたびに起きるし
困ったなぁって感じです笑
シムスの体勢もあんまり楽に感じない💦

コメント

あ

わたしもお腹すごい張るんですけど シムスの体勢してもたしかに楽にならないです( .. ) 苦しいですよね、、

  • ひかり

    ひかり

    なんの体勢が楽なんでしょうね💧
    苦しいですよね、困りましたね🤢

    • 6月4日
ままのすけ

シムスの体制の時足の間にクッションなど挟んでますか?(´◦ω◦`)

  • ひかり

    ひかり

    挟んでるんですけど、もしかしたらクッションの厚みが足りないんですかね?

    • 6月4日
  • ままのすけ

    ままのすけ

    そうかもしれませんね😱
    私はめちゃくちゃ分厚いの挟んでました😊

    もしくは真横向くのではなくて
    少しお腹したにしてました!(苦しくない程度)

    • 6月4日
郁美♡

横向きで長い抱き枕を両足で挟みつつ
両腕で挟むのオススメです。
横向きの背中にも枕など。
なければ、座布団やクッション、丸めて紐などで縛ったバスタオルで代用できます。
お腹はるときは、仰向けで背中にクッション腰が楽ですよ。
検診のときなどに、楽な姿勢を相談してみてはいかがですか(?_?;

  • ひかり

    ひかり

    今日背中にも枕やったら楽でした!

    • 6月4日
  • 郁美♡

    郁美♡

    良かった(*'▽'*)♡

    • 6月5日