※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごの国のありす
その他の疑問

掃除や片付け、綺麗に見える収納方法を教えて下さい。掃除や片付けが苦…

掃除や片付け、綺麗に見える収納方法を教えて下さい。

掃除や片付けが苦手だけど片付けるようにはしてます。
でも片付けが下手なのでごちゃごちゃして散らかって見えます。
綺麗な収納の仕方もよくわかりません💦
子どもも直してるそばからオモチャ出して散らかすし…
綺麗な部屋を保つコツが知りたいです!

トイレ、お風呂の壁や床の掃除もどのくらいの頻度でしてますか?

普段家の家事、掃除は何をされてますか?
私は洗濯、お風呂の浴槽洗い、掃除機、片付け、TV台ホコリ取り、料理、洗い物こんな感じです。

綺麗好きな方、綺麗に保つ工夫されてる方、知恵を貸して下さいm(_ _)m

コメント

うたろう

私のうちも綺麗とはいえませんが…
細かいものは100キンで買った可愛い箱にまとめていれています。
おもちゃもコンテナにまとめていれてます。
トイレや、お風呂は使う度に軽く掃除するといつでも気持ちよく使えます*\(^o^)/*
私は掃除機が好きじゃないので、クイックルワイパーとコロコロ、気が向いたら箒ではいたあとに雑巾掛けしています。
テレビ台などの埃は週一ぐらいでやっています。
基本的に水周りは水曜日、レンジ周りは火曜日みたいに曜日で掃除する所をきめています。
そうするとやり忘れがないです*\(^o^)/*
掃除に慣れると物が邪魔になってくるので、自然に整理できるようになると思います!

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

トイレとお風呂は使う度、水曜に水周り、火曜はレンジやコンロ私もマネさせていただきます(о´∀`о)

とっても勉強になります。
    ありがとうございました!

• 11月10日