※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
家族・旦那

旦那が綺麗好き、潔癖な方いますか?もうどこまできれいにしたらいいのか…

旦那が綺麗好き、潔癖な方いますか??

もうどこまできれいにしたらいいのかわかりません。
私が髪を乾かした後に旦那が洗面所に髪の毛落ちてるからって言われて見てみたら2本!たったの2本!それも短めの切れ毛!シンク周りの水滴1つ気になるみたい。
家にずっといるならちゃんと掃除してって。
やっとるわ!私自身もそこそこ綺麗好きなので埃、髪の毛、週に1回は雑巾がけ。基本的なことはちゃんとやっています。
もう冷蔵庫も洗濯機も、どかして雑巾がけでもしないといけないのか!?とおもうレベルです。菌が見えてんのかお前には、、

コメント

ちーびさん

かなり綺麗好きです!旦那も!

うちがかなりがさつなんですが…
たぶんすごく文句言いたいけど
掃除するのはうちなのでなにも言ってきません😂

たまに気になりすぎてじぶんでやってます!笑

文句言うならじぶんでやれって
やらしたほーがいいですよ😂😂

• 🎃

🎃

返信ありがとうございます!
    休日は嫌味のようにドタバタと掃除を始めます、、夜も私が寝た後にシンクの掃除を始めます、、黙ってやってるのはいいのですが当てつけのように感じて本当にストレスが溜まります。やらないよりは良いと思われるかもしれないですが😥

• 6月4日
える

家事のことで文句言われるとムカつくので気になるなら自分でやれって言いました✨

• 🎃

🎃

その通りですよね笑
    もう最低限やってるのでそれ以上望むなら自分でやれ。で終わりでいいですね!ありがとうございます!

• 6月4日
おかあさんといっしょ

旦那はおーざっぱですが、元カレが潔癖でした❗️
しんどいですよね…料理の盛り付けや、洗い物まで細かい人で異常でした。

潔癖でも色んな潔癖がありますよね。埃が気になるタイプや、物がまっすぐ置かれてないと気持ち悪いタイプとか。

ご主人の潔癖タイプを熟知すれば対策可能と思います。
が、こっちも忙しいのにムカつきますよね😂

なので、最終的には気になる人がやればいいかと👍
解決になってなくてすみません😓

• 🎃

🎃

同じです!料理もレトルトや冷凍は一切食べませんし洗い物もお皿の並べ方が気に入らないらしく並べ直して乾いたらすぐしまっています!私のタイミングでやるからほっといてほしいのにムカつきます!
    テーブルの上のリモコンも長い順に並べはじめるし。おそらく見た目と水回りと菌的なもの?と埃が気になるんでしょう。。気に入らないならやり直して!と諦めます。。笑 ありがとうございます!

• 6月4日
ゆうママ

逆に羨ましいです(^^)うちは適当です。掃除はしません!ただ何かのやる気スイッチが入ったら風呂掃除を2時間かけてやってましたが最近はそのやる気スイッチがないです💧

• 🎃

🎃

男の人ってこだわりますよね笑
    なんでもやらなすぎ、やりすぎはダメですね!ちょうどよくならないものか、、笑
    旦那さんのスイッチがいつか入りますように🙏笑

• 6月4日