※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなーはー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がいます!まだ幼稚園や習い事もしていません。同じよう…

2歳3ヶ月の子供がいます!
まだ幼稚園や習い事もしていません。
同じような方一日何して過ごしてますかー?
また、今こんなこと練習中などあったら教えてほしいです。
成長は人それぞれですが、まわりに同じ月齢の子が少ないので今の時期どんなことができるようになるんだろーとたまに気になります。
うちは今はお絵かきにハマってるので円を書く練習してます。

コメント

まま

支援センターと公園交互に行ってます!雨の日なんかはカッパ着て水溜りで遊んだりもします!が、1日家にいることも多いです😂

あとは最近オムツが外れました!
やる気がないのか、服の脱ぎ着が出来ないので練習中です🤲
ハマってるのはパズルですかね!少ないピースから始めていって今75ピースまで来ました🙆‍♀️好きな絵だと集中出来るみたいでなかなかブームです!

• まーなーはー

まーなーはー

オムツもう外れたんですねー早ーい!
    うちはまだまだです。
    やっと便器に座ってくれるようになりました!
    どれぐらいの期間トイトレしましたか?
    ポイントなどあれば教えてほしいです。
    服もズボンの脱ぎ着はしますが上はなかなか難しいようでまだできません。
    パズルも75ピースはすごいですね(^-^)

公園などでママ友いてますかー?

• 6月4日
  • まま

まま

同じく便座に座るところから始めました🙆‍♀️間隔見てトイレに連れてくやり方もあるんですが、誘ってもやだー!で全く進まないので潔く布パンツにしました😂初めからパンツにするのおすすめです!、パンツにしたら2週間目ぐらいには大分出来るようになってたと思います!

ズボンの脱ぎ着できるんですね〜😳娘さんなんて素晴らしい…!履く時に上にあげるのが難しいようですぐ諦めます🤦‍♀️

• 6月4日
  • まま

まま

公園はほんとにただ遊ぶだけ〜っていう感じでほかのママさんとの交流全くないです😭支援センターだとちょこちょこママ友?喋れる方は出来ました!

これから習い事などする予定などありますか〜??

• 6月4日
  • まーなーはー

まーなーはー

布パンツはトレパンのことでしょうか?
    何枚ぐらいいりますか?
    まだ2枚しかなくて(><)
    2週目‼︎そんな早くできるんですねー!

ズボンは最初持つところを教えてあげるタイミングでお尻のとこだけ手伝ってました!でもあげれたらとにかく褒めまくって毎日やってたらいつのまにか自分であげれるようになりました。
    脱ぐ時も同じような感じではじめは半分手伝ってましたが今は暑いのか⁇勝手に脱いでる時あります。着替え以外でも(^^;;

• 6月4日
  • まーなーはー

まーなーはー

公園は追いかけてたら話す暇ないですよねー笑
    支援センターはまだ話せる方ですよね!
    でもほんとちょっとしか話せなくて(><)
    なかなか月齢近い人との情報交換ができないです!

• 6月4日
  • まーなーはー

まーなーはー

あっ習い事は三歳になったらスイミング習わせたいなーと思ってます。
    ゆうりさんは何かオススメとかありますか⁇
    うちはジッとしてるより活発タイプなのでスイミングがいいかなーと思ってて!

• 6月4日

「子育て・グッズ」に関する質問