※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、車移動が主体。抱っこ紐利用中。A型ベビーカー購入を検討。ライフスタイルに合ったタイプや時期のアドバイスを求めています。

お世話になってます🙇‍♀️
ベビーカーについてアドバイス
お願いします!調べれば調べる程
悩んでしまいます😥

・生後2ヶ月
・普段は車移動(バス電車は乗らない)
・エルゴの抱っこ紐を最近購入
(使うのはスーパー、夕方の散歩)
・休日は実家かショッピングモール
・外食はほとんどしない
・旅行は年に1回程度(予定)車移動

以上がライフスタイルなのですが
A型ベビーカーを今買うか、もう少し
待ってB型にするか、それともAB型を
買うか、はたまたいらないか…。
これから暑くなるから抱っこ紐だと
お互いしんどいかな?って思ったり…。

色んな種類があるのはもちろん
自分に何が合うのかサッパリで汗

似たライフスタイルで
オススメや買う時期など
アドバイス頂けたら嬉しいです😊

コメント

kaylee

私も産前ですが、めっちゃくちゃ悩んでます😂
マンションが階段のみ2Fなので一人だとベビーカーはしんどいかな?と思ったり…
首がすわるまでは抱っこ紐しないほうが良いという情報もあってかめっちゃくちゃ悩んでいます…
参考にならずすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
他の方の意見が気になるので私も参考にさせてもらいたいです…

• (ˊᗜˋ*)و

(ˊᗜˋ*)و

横入りすみません💦

新生児から使える
    抱っこ紐ありますよ😊
    むしろ抱っこ紐ないと
    家の用事何もできないかと…

• 6月4日
  • まる

まる

コメントありがとうございます😊うちも階段のみ2階です!種類多くて悩みますよね😔

• 6月4日

車メインでエルゴアダプトです。
外食は土日にたまにで、旅行も車です。平日にショッピングモールに行くことがあったり、土日に義実家に行くこともあります。

うちはAB型を使ってます。1ヶ月の時にベビーカーと抱っこ紐を同じタイミングで買いました。最初は抱っこ紐だと不安定だったのでベビーカーを使う頻度のほうが高かったです。今は普通の食料品などの買い物は抱っこ紐かお店のカート、ショッピングモールや公園などはベビーカーです。2ヶ月、3ヶ月の頃の散歩は真夏で抱っこ紐だと暑いのもあってベビーカーで行ってました。今のところはB型を買う予定はありません!

平日はどんな行動をしてるんですか?
正直、土日の実家ではベビーカーはなくてもいいでしょうし、ショッピングモールも2ヶ月から使える共用のベビーカーがあるところが多いですよね?それなら買わなくてもなんとかなります。

平日にどんなところへ行くかや2人目を考えてるか考えてないかで、A型やらAB型を買っておいたほうがいいのかも変わると思いますよ!2人目3人目を考えてないならとりあえずA型が必要ならレンタル、B型が使えるようになったらB型を買うというのも一つだと思います。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊とても詳しく書いて
    頂き助かります。平日は
    散歩、病院、買い物位で
    ほとんど家にいます!二人目は間を空けて欲しいと思ってます。AB型があればB型を
    買う必要ないし良いですね🤔お店のカートの存在すっかり忘れてました…汗
    私の様なライフスタイルだと
    かさばりや重さを気にする
    必要もないんですかね🤔
    んーレンタルも視野に入れて
    考えてみます😥

• 6月4日

退会ユーザー

車は何に乗ってますか?軽だと、ものによっては乗らないものもあるのでそこは気にしないといけないと思います。

あと、頻繁に車に載せたり下ろしたりする場合やアパートやマンションでベビーカーを持って階段を昇り降りしなきゃいけないとかなら重さも重要ですし。

わたしはシート下のカゴが大きめというか、深いほうがよかったのでそういうものにしました。

あとはオート4キャスとハイシートですね。

• 6月4日
  • まる

まる

車は街乗り用(私の)で
    軽に乗ってます!アパートの
    2階ですが車に入れといても
    良いかなって思います🤔
    なので軽くてかさばらない
    軽に入る物を買わなきゃですね😔オート4キャスとハイシートも視野に探してみます…
    ありがとうございます😭

• 6月4日

退会ユーザー

わたしも軽なんですけど、コンビの軽いものにしました。軽の中でも車内は広いほうなので問題なく乗ってます。軽の中でも小さい車種だとこれは乗らないみたいで、似たような性能、値段のアップリカのベビーカーなら載せれると店員さんが言ってました。ただそっちだとわたしの希望の荷物のカゴの深さが物足りなかったです。

ベビーカー自体が重い方が安定するんですけど、車移動がメインなら軽いほうがおすすめです!

• 6月4日
  • まる

まる

タント系ですかね☺️?
    私はデイズなので積めるか
    慎重に考えないとですね😩
    車移動なので安定より
    軽い積めるかさばらない
    AB型を探します!コンビ
    見てみます☺️詳しく書いて
    頂き本当に助かります😭

• 6月5日

普段は車移動です。その他の過ごし方もとっても似ています!

1人目のときはB型でしたが、抱っこ紐に慣れすぎて乗ってくれませんでした💦重たいのに…😿
この度2人目にしてA型を買いました!
すでに楽です。買ってよかった!と思います。
ベビザラスオリジナルの、スーパーのカゴを入れられるタイプにしました。あんまり使わないので、1番安い2万の商品ですが、めっちゃ気に入ってます。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊B型だと乗ってくれない問題があるんですね😥
    ベビザらス見てみます!!!

• 6月4日
3児のママ🩷

わたしもバス、電車は乗らず車のみの移動です。
抱っこ紐も購入しましたが
ベビーカーあればお散歩できるし、
ショッピングモールなどでも楽かなと思い
3万くらいのA型ベビーカーを購入しました!
折りたたみが簡単で軽くい(車に乗せやすいもの)ベビーカーを選びました‼

• 3児のママ🩷

3児のママ🩷

たくさんあり安いもので2~3万、
    高くていいものAB型だと7.8万、もっとするものもありましたが、

安いベビーカーで十分だし、よかったと思ってます😁✨

• 6月4日
  • まる

まる

コメントありがとうございます😊A型は重くてかさばる
    と聞いたので、そう言った
    軽くて折りたためるのは
    良いですね✨ちなみに
    どこのベビーカーか差し支え
    無ければ教えて下さい🙇‍♀️

• 6月4日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

ピジョンのベビーカーです★

• 6月4日
  • まる

まる

写真までありがとうございます🙇‍♀️ベビザらス見てみます!

• 6月4日
みや

私も普段は車移動で公共の乗り物は使っていません^^

うちは反対にA型ベビーカーを頂いたので、普段のショッピングモールやお散歩に活用しています!
ただ、ちょっとスーパーに寄りたいだけの時は面倒なので、抱っこ紐購入しました󾌰狭いお店も入れないですしね💦

なので今不便でなければ様子みて、B型ベビーカーでも良いかもしれませんよ^^
ショッピングモールなら置いてありますし☀

• まる

まる

コメントありがとうございます😊お散歩ベビーカー何ですね😊今の所そんな出掛けないし不便はないので…
    B型まで待つのも手ですね🤔

• 6月4日
(ˊᗜˋ*)و

同じようなライフスタイルです😊

ベビザラスで店員さんに
相談しました!
予算とかも聞いてくれて
ライフスタイルも聞いてから
提案してくれます😊
妊娠8ヶ月で買いました✨

新生児から使えるものが
良かったのもあり
パンクしない、小回りのきく
アップリカの7万ほどする
A型ベビーカー
買いました!
ほかのベビーカー押すと
軽さが違うくて…
良いの見てから
他のは良いと思えませんでした💦
高いですけど
もちろん今後の子供にも
使うつもりで😊
男の人は歩幅が広いから
A型が良いというのも
聞きました💡

• まる

まる

コメントありがとうございます😊やはり高機能だと
    それ位しますよね💸
    悩みます😭

• 6月4日
みかん

私も普段はほとんど車です。
AB型買いました。
ちょっとのお散歩や、買い物など、外に出るのがすごく楽になり重宝してます。
値段は7万くらいだったけど、かってよかったと思ってます。

それまではエルゴの抱っこ紐で、インサート入れて使ってましたが、1回使って慣れないのもあってほとんど使わずでした💦

• まる

まる

コメントありがとうございます😊AB型購入されたんですね✨車に積んだり、スーパーなどでかさばるな〜って
    思う事ありますか??

抱っこ紐難しいですよね😥
    私も未だに装着に時間
    かかってます(´•ω•̥`)

• 6月4日
  • みかん

みかん

車は近場のお出掛けには軽を使ってますが、問題なく載せられるし、アップリカのベビーカー買いましたが、重さも軽さに重点を置いてる物ではないですが、片手で持ち上げられるくらいです。
    タイヤにサスペンションもついてるし、小回りもきくし、下に荷物も乗せるところ広く、今のところデメリットはないですよー。

• 6月4日
  • まる

まる

私も街乗りで軽なので
    それは助かりますね😳
    片手で持てる、小回りきく
    荷物入る、良い事ずくめ
    ですね💡アップリカ
    検討してみます!ありがとう
    ございます😭

• 6月4日
なな

一人目の時にAB型を購入しました😊
一人目の時はスーパーは抱っこひもで、ベビーカーは近所の散歩や広い公園、動物園でしか使いませんでした。

二人目が生まれてから、長女が寝てしまうと赤ちゃんカートがないお店に行けなくなってしまう為、車に置いておいても邪魔にならないB型を買い足しました。

ベビーカーは1台しか購入せず、軽自動車ならばB型の購入でもいいとは思いますが、生後1ヶ月から毎日ベビーカーに乗せて散歩をしていた長女はベビーカー大好きになり、長女をベビーカーに乗せていた為、基本抱っこひもだった次女は、5ヶ月すぎて重くなってきたので乗せようとしても泣いて拒否されました💦
2歳になった最近やっと嫌がらずに乗ってくれるようになりました。
スーパーのカートはキャラクターカート以外は乗ってくれません😭
チョロチョロする次女を止めつつ買い物するのは難しく、妊娠中で抱っこひもも使えずで、何とか慣らしたベビーカーを使い歩いて行けるスーパーしか利用できなくなりました。

例え必要性を感じてなくても、慣らす意味ではAB型を購入して散歩に使ったり、たまにはスーパーの赤ちゃんカートを利用した方が抱っこひもでの抱っこが大変になった時に後々苦労しないかもしれません😅
私は次女を抱っこ紐のみで育ててきたのは失敗だったなぁと後悔したので、後にB型を買い足す必要が出たとしても、AB型の購入をオススメしたいです😊

ちなみに、現在はB型は車に乗せて置いて、広い公園にピクニックに行くのに次女を乗せて荷物を運ぶのに便利に使っていて、AB型は長女の幼稚園の送り迎えの時と次女がお店のカートには乗ってくれない為、歩いて行けるスーパーへの買い物に使っていて、どちらも現役で活躍中です🎵

• まる

まる

コメントありがとうございます😊詳しく書いて頂き助かります。抱っこ紐嫌がる問題ですね…。そう言うの聞くと
    もう今すぐ買った方が良さそうですよね🤔これから重くなって行きますしね😅AB
    オススメ何ですね!よく
    検討してみます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
アリエル🧜‍♀️

私も普段車移動です!
上の子の時にコンビのディアクラッセの型落ち?のをネットで買ったので普通5〜6万するやつを3万で買いました!
でも、上の子もそうでしたが、下の子が今 2ヶ月で最初からベビーカーを拒否する子です😭
どんどん大きくなって重くなるし、エルゴのインサートは絶対暑いしベビーカーに乗ってくれたら買い物とか行っても助かるのになー😭って

うちみたいに初めから嫌う子もいるだろうけど、抱っこに慣れちゃうと乗ってくれない可能性もあるから、乗せたいのであれば早めに乗せて慣らすのも良いと思いますよ!

• まる

まる

コメントありがとうございます😊うちも2ヶ月なので
    買って拒否されたら嫌だなー😭エルゴはクールエアを買いましたが真夏はさすがに暑いですもんね😔ちょっと
    試乗に行ってみます😭

• 6月4日
きよ

私は1ヶ月位の時にAB型を購入しました💡
私も少し距離がある場合は車移動で、家の周りを散歩、買い物は抱っこ紐かベビーカーです。

抱っこ紐暑いですよね😵
密着してる部分が汗かいて💦
それにそろそろ抱っこ紐だけだと重くなってきませんか?
私は息子が重くて、最近ベビーカーを使う事が多くなりました😅
機嫌悪くなった時用に抱っこ紐をベビーカーに乗せてますが…

これは個人差あるかもですが、ウチの子は最初ベビーカーに乗るの嫌がってました💦
徐々に時間を伸ばして慣らして、今はご機嫌で乗って、そのうち寝てます😁
なのでもし今後使う予定であれば早目に慣らすのが良いのかなぁって思います。
親から聞いたんですけど、私は小さい頃B型ベビーカーを買っても、それまで乗ってなかったので拒否してたそうで全く使わなかったと言われました🤣

• まる

まる

コメントありがとうございます😊5キロなのでまだ平気
    ですが、長時間は無理です笑
    ここで皆さんが言う様に
    嫌がる可能性もあるんですよね😔きよさん自身も拒否されたんですね🤣慣れる意味
    でもAかAB型買った方が良い気がして来ました!ぐずった用に抱っこ紐入れとくの良いですね!参考にさせて下さい😊

• 6月4日
  • きよ

きよ

ウチも5キロ超えてきたらだんだん重くて、長時間抱っこだと腕が痛くなってきちゃうので…😅
    私はバースディのオリジナル?のベビーカーを買ったのですが、結構大きめだったので車の後ろ半分をベビーカーが占めてしまったので、もう少しコンパクトなものを買えば良かったなぁとちょっと後悔してますが、買い物カゴが下にそのまま入る位の荷物入れがあるので、買い物が多くなっても安心です。
    大きいものもコンパクトなものも比べると良い所悪い所があるので、沢山悩んでベストなものを選べると良いですね✨

• 6月4日
  • まる

まる

肩とかすぐ
    凝っちゃいますよね😅
    私は軽なのでやっぱり
    コンパクトな物で探した
    方が良さそうです🤔
    お値段も結構するので
    ここを参考に悩んで
    みます😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
おちゃい

車移動が多いなら軽いのがおススメです!
私はAB型買いました〜!
旅行先などではベビーカーあると便利だと思います(^-^)
お散歩もベビーカーだと景色をキョロキョロして楽しそうにしてますよ(^-^)

• まる

まる

コメントありがとうございます😊車移動なので軽くて
    かさばらない物が良いですよね🤔そう言う物ここを参考にして探してみます!ありがとうございます😊

• 6月4日
まる

重さを気にされないなら、アップリカの4輪オプティアと3輪スムーヴはオススメです❣️
オプティアは大きなサスペンションが4つ付いてるので、衝撃吸収が全ベビーカーの中で一番優れてます✨
スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨2つとも荷物カゴは大きくて、重いけど走行性がとても良いです。ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。
5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載ですし。
軽さ重視ならカルーンエア、
荷物カゴ重視ならグレコのシティエースかなと思います。
メーカーはアップリカがオススメです。登録すると3年保証になります。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです😊

• まる

まる

コメントありがとうございます😊商品名を丁寧に説明して頂き嬉しいです☺️軽なのでラクーナかカルーンエアが
    気になりました!衝撃吸収が気になるのでラクーナですかね🤔商品見に行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日