※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

レトロゾール服用後、排卵検査薬が陽性になりタイミングを取りました。出血があり、排卵出血か不安です。経験がある方のアドバイスを求めています。

レトロゾール服用し、タイミング法1サイクル目のみいです。排卵検査薬が陽性に変わってから2日間タイミングを取りました。(カナダで不妊治療中でエコーで排卵確認などはしてもらえず、自分でタイミングを取る方式です💦)昨夜仲良しをして今朝おりものに混じり少しの出血がありました。これは排卵出血なのでしょうか、、、?子宮内膜症で内膜が厚くなりにくいのでレトロゾールに期待してるのですが、出血で内膜が流れてしまうのではないかと不安です。どんなことでもいいので経験がある方がいらっしゃったら教えてください!!週末で病院も閉まっていて誰にも聞けず、とても不安です。よろしくお願いします!

コメント

あめ

アメリカでレトロゾール服用人工授精二回やりました!
私も子宮内膜症ですが、内膜の厚みはD13で11センチとまずまずでした。
おりものに少し血が混ざるくらいだったら私もよくありますよ!仲良しをいつもより激しめにした時に出血があるので、膣内が傷付いた可能性が高いかな?と自分では思ってます。
排卵出血で内膜が流れる、というのは聞いたことがないです👀

• みい

みい

コメントありがとうございます!!!そうなんですね!安心しました。今日一日様子を見てみます。今までこのような出血が一度も経験ないので不安で💦レトロゾールを飲んだときの生理もなかなかとまらず少しの出血が10日近く続いたんです。。。子宮内膜がフカフカになってることを祈って少しのんびりな1日を過ごそうと思います!

• 6月4日
  • あめ

あめ

生理じゃない時に血が混じるとびっくりしますよね!
    レトロゾールはクロミッドなどと比べて子宮内膜症が悪化しにくいそうなので、お薬があってるといいですね😊

• 6月4日
  • みい

みい

はい、そうなんですー!!でも子宮内膜症が悪化しにくいと聞いて安心しました。ありがとうございます!

• 6月4日