※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

3歳の娘と弟が目ヤニで悩んでいます。病院に行くか迷っています。保育園で相談しようかと考えています。

3歳の娘が 先週末の半ばくらいから、一重が二重になってました!わーとおもってたんですけど、、2日後目やにが目立つようになりました。。きっと痒くてかいてたんですね😞

土曜には弟も目ヤニがたくさんでるようになりました。。

結膜炎?はやり目??
どちらか分かりませんが、明日保育園を休ませて病院に行くか迷ってます。。

目の内側に目ヤニが溜まったり、目の中にも目ヤニが溜まったりしてます。充血はしていません。

朝保育園に連れてって先生に相談してみようかな。。悩みます。。

コメント

リンゴママ

目ヤニが多いなら、酷くなる前に眼科行って目薬なり処方してもらった方がいいかなって思います。
ちなみに、私はそういう時は朝連絡入れて、遅刻で保育園連れて行きます!

• 🌟

🌟

はやり目とかなら、感染するかもしれないけど登園してもいいんですかね??

• 6月4日
  • リンゴママ

リンゴママ

それはDr.の指示に従います。まだ今の時点では感染症かも分かりませんし…もし感染するかもしれないやつなら尚更、朝病院行きますね。自分にも、保育園のお友達にもうつかもしれないし…

• 6月4日
  • 🌟

🌟

了解しました!!ありがとうございます😊

• 6月24日
aya

うちの長男ちょっと前奥二重がパッチリ二重になりました😅

原因は同じく目が痒くてかいてたせいです💦

眼科に連れて行ったところ、花粉症との事で目薬ですぐ治りました😊
保育園も通常通り登園出来ました👍

目に関しては感染症の疑いもあるので早めに受診された方がいいかもしれませんね😥

ちなみに今は奥二重に戻りました😅

• 🌟

🌟

そうなんですね!
    了解です!明日 保育園おわったあとにでも時間あるので病院いこうかなーって思います!

• 6月4日
ぽにょ

保育園の先生は詳しくはないと思うので多分どっちにしろ病院勧められると思いますよ😭
休んで病院でいいと思います!