※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です💦旦那から、「仕事復帰したら、大変かも知れないけど子どものた…

愚痴です💦
旦那から、「仕事復帰したら、大変かも知れないけど子どものためにも毎日惣菜とかコンビニ弁当はやめてね」と言われました。
まだ、復帰してもないし仕事がどうなるのかわかりませんが、私なりに子どものことを思って出来る限り手作りのものをと考えていたので、その気持ちを踏みにじられてイラッとしました😫
その上、
女性は男性が一生懸命働いてることに感謝する気がない
女性の方が時間の都合がつけやすいんだからやるのが当たり前
母親がしなくて誰がするの?
女性は、旦那が職場で働きづらくなるとか考えず、家事、育児手伝ってばっかり言う
俺が、逆の立場だったらやると決めたことは意地でもやり通すだから毎日、料理だってする
やると決めたなら文句なんて言わない
出来ないなら仕事を辞めればいい
等々、上げ始めたらきりがないくらい女性に対する偏見の様なものを持っていて。。。
じゃあ、あなたは私が職場で働きづらくなるとかを配慮したり考えたりしてくれるのかと尋ねると
それは考えてない
女性は男性より時短で働いたり、休みが取りやすい
と。。。
女性は、女性はと文句は言うくせに女性の立場は全く考えず自分の立場しか考えない旦那に幻滅です。
二言目には、うちの母親は働きながらでもしてた。。。
マザコンか!!!!
こっちだって、色々我慢してるんだよ!
それに、ちゃんと旦那に対して働いてくれてることに感謝してますし、旦那が職場で働きづらくならないように文句も言わず家事育児を自分なりにこなしてるつもりです。。。
なんだか、とりとめのない話になりましたが、あまりにも女性蔑視が酷かったので投稿させてもらいました💦

コメント

ゆん

ごめんなさい。むかつきます。
女は、男はって考えるんじゃなくて
二人の子供だし家庭なんだから
協力し合うべき。

うちんちも色々当てはまります。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦
    私もそう思うんですけど、そうするとさらに女の人とは話し合いができないと言われイライラです💦

    • 6月4日
しー

じゃああなた(旦那)かあなたのお母さんがやれば?って思っちゃいました。

私が仕事やめなきゃいけないんだったら、そのぶんの給料くれるんだよね?って感じです。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、口だけなら何とでも言えます。
    やろうと思ったらしんどいですよね。

    • 6月4日
ママリ☆

協力姿勢ゼロですね。

私なら働く自信
一気になくなって
しまいます。
圧力に負けてしまいそうです。

  • ママリ

    ママリ

    私も自信無くなってしまって💦
    今から復帰が不安しかないです😫

    • 6月4日
夏菜子

え、じゃあ働かないから私の給料分も十分養ってくれるんでしょ?って言いたいです💦料理の手作りやらなそうな前提なのもめっちゃ腹たちますよね(⍢)
うちも、母親に関しては同じ感じでリスペクトがすごくて正直嫌ですwやりくり上手だとか、頑張ってるとか…知らんし、ってなります(⍢)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦
    やらなかってから言って欲しいです😫
    そりゃ、義母さんの料理美味しいし、尊敬も出来るけどみんながみんな同じじゃないんだからわかって欲しいです😫

    • 6月4日
ゆきと

人様の旦那さんに申し訳ないんですが
随分と時代錯誤したマザコンですね。
女性蔑視した時代はとうの昔に終わって女性の社会進出の為それまで無かった制度が設けられるようになったのを知らないんですかね。
それでいて一生懸命働いている?
まず世間をしってらいってもらいたいものです。

口が悪くてごめんなさい。

  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、その通りです!
    口では、出来ることは協力すると言いながら仕事で出来ない事もあると遠回しに逃げてる感じがあって孤独になります😫

    • 6月4日
まる

私も同じようなこと言われました。
すっごく腹たちますよね!
家事育児、大変ですよね。
私も1歳になったら仕事復帰するので、全部出来るか不安です。

旦那には最近、自分の洗濯物や食器洗いはしてもらうようにしました。
友達と遊びに行ったり、休みの日も自由に過ごして…いつまでも独身気分でこっちも我慢の限界です。

こどもの為に頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    それは、しんどいですね💦
    うちも、基本自分のことはしてもらうんですがそんなの子どもでも出来るじゃんってことだけしかしません😫
    大変ですけど、本当子どものために頑張りましょう!

    • 6月4日
mizuki

じゃあ専業主婦でしっかり仕事するので、お給料払って下さいって言いますね‼️
共働きするなら、家事育児も半分ずつで当たり前って何で分からないですかねぇ😰

  • ママリ

    ママリ

    その考えが気に入らないみたいです💦
    男性の方が仕事負担や周りの目が厳しいと思ってるみたいです。

    • 6月4日
やっちゃん

完璧を求めるあなたは完璧な夫ですか❔と聞きたくなりますね‼️

  • ママリ

    ママリ

    本当にそれですよね💦
    女性だけしんどいのは違いますよね!

    • 6月4日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちの夫と全く同じ。
つい昨日その会話をして話し合い?してました。

夫は子供。へんな亭主関白。義母と私を比べてる。
全部ひっくるめて
夫にムカつくけどまず私から感謝の言葉を意識して伝える事をしよう作戦を開始しました。
夫が私に対して考え方が変わってくれるか期待0からのスタートですが、

なんか自分の環境を変えないとやってけないからと。子供と楽しく生活してく事だけに集中することにしました!

お互いがんばりましょ〜

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです!
    私も、感謝の言葉は意識的に伝えるようにしてみようと思います😊
    子どもとの生活が楽しいのが1番ですね!
    頑張りましょう‼️

    • 6月4日
deleted user

もし私が同じように言われたら…あきれて何も言えないですね💦
仕事復帰しても毎日惣菜とかにはならないでしょ?😅
「子供のためにも」って言うなら…子供にはきちんとご飯を作りますが、旦那には作りません😑
仕事復帰されても家事はほどほどでいいんですよ😊 完璧を求めても…体がもちませんよ💦
私は育休中ですが…週一で麺類、週一で惣菜とゆう手抜きをしてますよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    毎日惣菜にはならないですよね💦
    旦那には作らないは、いいですね👍
    手抜きするところはそこですね(笑)
    ほどほどで、子どものこと中心に考えて生活していきます!

    • 6月4日
りつくん

昔の女の人は、そうしてましたよね。
立派だなとは思いますが、時代はかわりました。
時代は人が変えているものです。
なぜそういう時代になったか、、
それは、変わる必要があるからですよ。

主さんがフルで働かなくていいなら、そうさせてもらいましょう。
だけど、それでも育児と家事、完璧に両立はできないので、無理して体調壊したり働きづらくなっても生活に支障が出るので、お総菜も時には頼りますよ。
こう話してみてはいかがでしょうか?