※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

2歳児のおやつについて相談です。ラムネやチョコ、グミは体に良くないと思い、手作りや健康的なおやつを考えています。

2歳児のお子さんがいるママさん起きてましたら回答お願いします🙇‍♀️

お子さんのおやつ何あげてますか?

うちはラムネやチョコ、グミなどが好きでよくあげてしまうのですがまだまだ体が小さい娘には良くないと思うので、手作りのものでもいいですし、おやつにあげても気にならないものを考えてます😔

コメント

みかん❁︎

野菜ジュレやジュース、ワッフルドッグ、手作りのリンゴケーキやバナナケーキを冷凍したものをチンしてあげてます☺️
スナック菓子やアンパンマンチョコも週1.2くらいであげちゃいますが😅

• コーパのmommy

コーパのmommy

回答ありがとうございます🙏
    なるほど🤔
    週一くらいならアンパンマンチョコいいとは思うんですが、うちはあげる頻度が高いと思うので糖分が気にならないおやつなら何がいいと思いますか?😭

• 6月4日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

そしたらやはり手作りになりますよね💦
    豆腐ドーナツや豆腐パンケーキ等の豆腐を使った物はヘルシーだと思いますし、ただリンゴを焼いたものや煮たものもそれだけで甘いのでヘルシーだと思いますよ♡
    あとは無糖ヨーグルトにフルーツですかね😂

• 6月4日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

お菓子作り好きなので全然大丈夫です!豆腐ドーナツ😳
    豆腐はヘルシーですよね☺️
    明日作って見ようかな?

ヨーグルトにフルーツは朝食に出してます😆👍

• 6月4日
ゆたろうちゃん

おやつは既製品ばっかりです( ;´Д`)チョコ、ラムネ、グミはうちも大好きです笑
冬はサツマイモ大好きっ子なんでよく焼き芋あげてました!
最近はお手伝いが好きなんで、一緒にホットケーキや、ジュースや牛乳に砂糖入れてゼラチン入れるだけのゼリーを作ったりしてます♡

• コーパのmommy

コーパのmommy

うちと既製品ばかりなんです😭
    焼き芋いいですね😊!!
    自然な甘さの食べ物ならあげたいとは思うんですが、うちの長女は糖分とりすぎな気がして罪悪感が😭😭

• 6月4日

市販だと果物 パン ビスケット
たまごボーロ かっぱえびせん
手作りだとプリン 蒸しパン
蒸かし芋をあげてます!

• コーパのmommy

コーパのmommy

私はお菓子作り結構好きなのでプリン作ってあげてみてもいいですね😊!
    野菜の蒸しパンなら体にも良さそうですね🤔

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ボーロ、ラムネ、子ども用のスナック菓子、ギンビス、ゼリー、ミニトマト

あげちゃってます😫

虫歯を避けるんだったらチョコ、ラムネは控えた方がいいみたいですね。

• コーパのmommy

コーパのmommy

子供はラムネとか好きですよね😭
    うちの娘は糖分を過剰摂取してる気がするのでなるべく体に優しいものあげたいです😔虫歯も気になるところですし...

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯は厄介ですもんね😩

出掛けた時など既製品大活躍ですよね😭

うちの娘 甘いの大好きなんですよね💧肥満にならないためにも体動かすバレエとかダンスをさせたいと考えてます😭

お互い気をつけましょねー😭

• 6月4日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

小さいうちから虫歯は可哀想ですね😭
    お出かけには既製品大活躍です🤦‍♀️

うちも肥満になって欲しくないので
    体操やバレーボールとかスポーツさせたいです😵

お互い子供のために気をつけましょう🙇‍♀️

• 6月4日
TAma

手作りのおやつなんてほぼあげてないです😅💦
ビスコ、どうぶつビスケット、ハーベスト、ラムネ等 甘い物ばかりあげちゃってます😵💦

• コーパのmommy

コーパのmommy

子供は甘いもの好きですよね😱
    グズグズしてる時とか甘いものあげればすぐ解決しちゃいますが糖分の摂りすぎな気がして😭😭

• 6月4日
  • TAma

TAma

分かります😥!💦
    ぐずられるとついあげちゃいますよね...
    なので最近は、
    魚肉ソーセージやチーズなども
    おやつのかわりにあげるようにしています😅

• 6月4日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

そうなんです😱
    アンパンマンの魚肉ソーセージとチーズたまにうちも買ってます!☺️
    1回にどれくらいあげてますか?🤔

• 6月4日
  • TAma

TAma

一回にウィンナーは一本
    チーズは2つにしています😁🎶

• 6月4日
nico

うちの子は、いりこを試しにあげてみたら大好きになりましたよ( ᵕᴗᵕ )
逆に塩分が気になるので少ししかあげてないですけど!
糖分摂りすぎると、イライラしやすかったり落ち着きがなくなったりするって聞いて出来る限りジュースではなく牛乳か麦茶に、チョコレートではなくフルーツにしてます😅

• コーパのmommy

コーパのmommy

いりこ!小魚?ですかね?
    子供の頃給食でアーモンドフィッシュが出てきて美味しかった気がします☺️

糖分摂りすぎ良くないですよね😭
    ジュースも飲んでるので控えたいと思います😭
    うちの子はフルーツ全般好きなのでよくバナナあげてます😊

• 6月4日
  • nico

nico

アーモンドフィッシュも食べますけど、普通にスーパーに売ってる煮干しです!😂🐟
    頭と内臓を手でとって、フライパンで乾煎りすると美味しいですよ!
    他にはチーズ、ちくわ、魚肉ソーセージが好きなのでお腹すいた〜と言われた時は食べさせてます!
    気にしてらっしゃるなら、お子さんがジュースやチョコレートに依存する前に控えられたらいいですね😭
    外出先やお祭りなどの時の特別感を与えられたら最高ですよね🙌
    旦那が毎日夕食後にお菓子食べるので、隠れて食べるか寝たあとに食え!とブチ切れた事がありますw
    私も食べる時は見てないとこでこそーっと食べてます🍩
    大人も努力が必要ですw

• 6月4日

うちもラムネとグミ大好きです😂
持ち歩くのはだいたいこの2つで、家ではそれに加えビスコもよく食べます!
最近おしゃぶり昆布あげたら気に入ったみたいで欲しがるのでここ3日くらいはおしゃぶり昆布と時々ラムネあげてます😋

• コーパのmommy

コーパのmommy

うちもラムネとグミはお出かけしててついコンビニやスーパーで買ってしまいます😭
    おしゃぶり昆布!良さそうですね😮!
    買ってみようと思います🙇‍♀️

• 6月4日
LOUIS

おやつ時間にではありませんが、チョコやクッキーなどは食べさせていますが、ラムネやグミなどはまだ食べさせてないです💦ちゃんと上手に噛めるか心配なので…!!

おやつは、ホットケーキかフレンチトーストばっかりです*\(^o^)/*

• コーパのmommy

コーパのmommy

ラムネとグミ最初は私もあげてないです😔義実家に行った際に、娘にあげてみたらしくそれからあげるようになりましたね😵

うちはホットケーキとかフレンチトーストは朝食や昼食にあげてしまってます😱

• 6月4日
せつ♬

お菓子あまりあげたくない派なので、グミ、チョコ、ラムネはまだ禁止してます!
チョコとラムネは知らない間にもらって食べてたことありますが😓
歯磨き嫌いなので、2歳過ぎてからは、基本せんべい系、コーンフレーク、果物で、徐々に1歳からのカッパえびせんとかスナック系やビスケットあげました!
最近は豆とかアーモンドフィッシュ、人参(ポン菓子?お米の少し甘いお菓子)気に入ったみたいであげてます!
ジュースも基本まだ7ヶ月からのくだものと野菜のジュースで、牛乳好きなので、牛乳よく飲んでます🐮

• コーパのmommy

コーパのmommy

お菓子まだまだ食べなくてもいい気がしますね😭あげちゃってますが...

アーモンドフィッシュ気になってるんですが、喉とか刺さったりしませんか?😳人参のやつは娘も好きです!😊
    牛乳うちの子は飲むことは飲むんですがそこまで欲しがらないので朝食がパンだったりする時くらいですかね、あげてるの😧
    うちの子ジュースはよく飲むのですが、過剰摂取だと思うのでなるべく水や麦茶あげるようにしたいと思います😵

• 6月4日
  • せつ♬

せつ♬

うちの子は硬いもの好きなので、アーモンドフィッシュ問題なく食べてます!
    ジュース、結構糖分ありますもんね💦
    うちは牛乳欲しがり過ぎて困ってます😓

• 6月4日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

小魚体に良いと思うのでうちの子が問題なく食べれそうだったらあげてみます☺️
    うちの姪っ子達(3歳、2歳)も牛乳が好きすぎて牛乳の歌を作るほど🤣昨日うちに遊び来たので歌を聴かせてもらいましたよ🤣🤣
    お腹壊さない程度で飲む分には心配ないですよね😧

• 6月4日
  • せつ♬

せつ♬

牛乳の歌!気になります🤣
    姪っ子さん達可愛いですね💕
    栄養士さんに、牛乳あげ過ぎと言われてから減らしてます💦
    お腹も膨れてしまってご飯の食べも悪くなるからと…
    欲しがるだけあげてたら、きっと一日で1パック飲んじゃいそうな勢いなので😅

• 6月4日
へっぽこ

今月から保育園なので園でおやつは食べてますが、家では基本おやつはあげてないです💦
でも外出先でソフトクリーム食べたり車の中でグミ食べたりはしますよ😃
そういうおやつは特別なものって感じで与えてるので、普段から家にお菓子置いてないです💦
欲しがるときはバナナとかホットケーキ(大量に作って冷凍してある)とかあげてます!
2歳だとまだおやつ=補食って感じだと思うので…
私は、すりおろした蓮根にココアとか桜でんぷとか混ぜて甘くしたのを焼いて蓮根餅みたいにしたのよく作ります!
原材料は蓮根100%なので罪悪感ないですし、モチモチが嬉しいみたいで子供もよく食べてくれますよ😊
蓮根すりおろしはめんどくさいですが…笑😂😂

• コーパのmommy

コーパのmommy

うちはまだ保育園に行ってないのでおやつ食べちゃってます😭
    保育園通うようになったらおやつあげないようにします🤔
    蓮根あまり買ったことないです!
    気になるので後で作ってみますね☺️👌

• 6月4日
ごまらむ

保育園の時は時間的にあげませんが(保育園で食べてくるので)休みの日だと、ラムネはよくあげてます💡
(チョコ、グミはまだ食べさせてません)
あとはお煎餅や饅頭、今だといよかんみたいな種類のミカンを食べてます💡

同居なので、義両親が色々お菓子や食べ物買ってきてくれたりもらったりします(笑)

夏だとフルーチェやかき氷もよく食べますね❗あとトウモロコシ、スイカ、メロン🎵

• コーパのmommy

コーパのmommy

和菓子いいですね!!
    まだあんことかの方がチョコレートとかよりは体に良さそうです😮🤔

昨日スイカ買ったのでおやつに出してもいいですね😊

• 6月4日